ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スーのお人形、完成♪ :: 2011/01/16(Sun)
 サンボンネット・スーのお人形、完成しました♪

      P1161831.jpg

 なんだか、手がひょこっとあがっちゃてる・・・
 ボディの生地がまだ余っているので、お友達も作ってみようかな。

 
                  

 昨日は、今年最初のパッチワーク教室でした。
 習ったのは、星のパターンを使ったバッグ。
 先生の見本はスモーキーパステルで、素敵~
 仕立て方がちょっと難しかったけれど、頑張って作ってみよう~

 ハウスのタペストリーも出来上がったところまで見ていただきました。
 ボーダーの部分には、小さなハウスをアップリケすることになりました。
 どんなおうちにしようか、朝から布とにらめっこです(笑)
 でも、それがまた楽しいんですよね♪

    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ちいさなおうちに、雪が降りました :: 2010/12/29(Wed)
 はじめまして。gooブログから引っ越してきました。
 ソラといいます。
 旦那サマ、3人の子ども、4匹のワンコたちと賑やかに暮らしています。
 ディズニーとパッチワークが大好きです
 パッチワークは、1年半ほど前から、パッチワーク教室に通い始めました。
 どうぞよろしくお願いします。

                   

 通っている教室で、1月末にミニチュアキルト展があります。
 以前の記事にも載せましたが、私はちいさなおうち(高さが10センチほどです)を3軒作りました。
 3軒目に作ったおうちが少し物足りなかったので、白で刺繍を入れて、雪が積もったようにしてみました。

     PC291753.jpg

 3軒、並べてみました~♪

     PC291760.jpg

 どんなふうに展示していただけるのかしら?
 楽しみです


   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
  



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ハウス、3軒目完成~♪ :: 2010/12/26(Sun)

 キルト展のためのちいさなおうち、3軒目が完成しました。   


 


      


 


 このままだとなんだか物足りない感じなので、白い糸で刺繍を入れて、雪が積もった感じにしようかしら?


 それとも、窓枠の部分にステッチをしようかしら?


 そんなことを考えるのも、楽しいですね~


 


 今日、近所のミスタードーナツで福箱を買ってきました。


 毎年買っているのですが、これ、かなりお得なんですよね


 2000円で、ドーナツ20個分の引き替えチケット(購入店舗でしか使えないようですので、ご注意を~)と、雑貨が入っているの。


 今年は、雑貨すべてがリラックマのもの。


 リラックマ大好きな次女は大喜びでした


 


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。


       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ハウス、2軒目完成~♪ :: 2010/12/13(Mon)
 キルト展のためのちいさなおうち、2軒目が完成しました。

      

 私の憧れの「赤い屋根のおうち」です。
 外国の童話に出てくるような、こんなおうちに住んでみたいな~。
 こんなかたちで、自分の憧れや夢を形にできるのって、なんだか素敵ですね

 今日は、息子の誕生日
 15歳になりました。
 小さい頃はやんちゃで、人なつこくって、ハラハラさせられることが多かったな。
 それが、今じゃ生意気盛り
 反抗期真っ盛りで、腹の立つことも度々ですが
 それでも、やっぱり大事な息子。
 自分の足でしっかりと歩いていける、たくましい男になっておくれ~
 母は、いつでも君の見方だよ。


   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


 

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハウス、1軒目完成~♪ :: 2010/12/10(Fri)
 通っているパッチワーク教室で、1月にキルト展があります。
 今回、私は小さなおうちを3軒ほど、飾らせていただくことになりました。
 まずは、そのうちの1軒目、完成です

      

 他の方のおうちもたくさん集まって、街のようになるのかな?
 楽しみだな~♪

 昨日、長女と「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会~」に行ってきました。
 今年で4回目になります。
 会場はサントリーホール。
 演奏も歌も、とても素敵で、感動と幸せで胸がいっぱいになりました
 すごく贅沢で、素敵な時間でしたよ。
 来年もまた、ネバーランド・オーケストラの皆さんに会えますように


   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


 
  

  1. その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ
