ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウールのバッグ、完成♪ :: 2010/12/08(Wed)
 ウールのバッグが出来上がりました

        

 先生の見本では、持ち手も布で作ってあったのですが、ちょうど持ち手があったのでそれを使いました。
 チェック柄にドット柄の組み合わせ、ちょっとうるさめになっちゃったようにも思いますが・・・
 今の季節にピッタリのバッグです。
 さっそく、今日、仕事に持って行きました

 最近お気に入りなのが、無印良品のアロマディフューザー。
 蒸気といっしょにふわ~っと香りが広がるところがいいの
 好きな香りがそばにあると気持ちがゆったりと落ち着きますね
 ちくちくの大事なお伴です

    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。

       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ウールのバッグ :: 2010/12/06(Mon)
 娘とクリスマスツリーを飾り付けました。
 家の中が少しずつクリスマスカラーになっていくと、気持ちがウキウキしてきますね

 先日のパッチワーク教室で習った、ウールのバッグ。
 表部分ができあがりました。

       

       

 ウールの生地をつなぎ合わせてから、刺繍を入れました。
 刺繍には毛糸を使っています。
 毛糸での刺繍って、モコッとした感じになって可愛らしいですね。

 あとは、裏布を裁って、仕立てたらできあがり♪
 夕食の片付けが終わったら、ミシンを出そうかな


    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハートのポーチ :: 2010/08/03(Tue)
 毎日暑いですね
 クーラーが苦手な私ですが、つけずにはいられません。
 暑くてベタベタしてくると、大きなタペストリーにアップリケをするのも辛くなってしまいますし・・・
 何よりも、我が家のわんこたちが参ってしまいそうですしね(笑)

 今日も、せっせと花のアップリケをしています。
 写真に撮っても代わり映えがしないので・・・。

 以前、途中経過を載せていたハートのポーチの完成写真をアップします

     

      

 チャックをつけるのが、あまり上手にできませんでした 
 でも、ハートのパターン、可愛らしくて好きです♪


   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちくちくキルティング中 :: 2010/03/31(Wed)
 春休み中の姫(小4・次女)と一緒に、ショッピングを楽しんできました
 雑貨屋さんをのぞいたり、大好きなアイスクリームを食べたり♪
 「三國屋善五郎」で桜の緑茶を、「ルピシア」ではカリソンという紅茶を購入。
 カリソンは、甘い香りで、ミルクティーにぴったりのお茶なんですよ
 桜の緑茶も今の季節にぴったりの、すごく香りの良いお茶です。
 ちくちくの合間に一息つくのにお勧めですよ~

 ハートの化粧ポーチ、底部分をつけ終わり、ただいまキルティング中です。

      

 まだまだ手が遅いので、キルティングに時間がかかります
 こればっかりは、数をこなしていくしかないんでしょうね・・・
 頑張ろうっと

   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハートの化粧ポーチ :: 2010/03/28(Sun)
 桜は開花したものの、なんだか肌寒い日が続いていますね。
 お花見に行こうかと思ったのですが、やめてしまいました。
 満開にもまだほど遠いですしね~。
 来週末はちょうど見頃になるかな? 
 お天気が良いといいんだけれどな

 パッチワーク教室の課題「ハートの化粧ポーチ」。
 ハートのパターンが16枚出来上がったので、8枚ずつ、つなげました。

     

     

 バラバラ状態だと、あまりハートっぽくなかったけれど、つなげたらちゃんとハートになりました
 このあとは、底部分をつけてキルティングです。

 さて、もうひとがんばりしましょ~


   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ
