ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




関ジャニ∞のコンサート :: 2011/12/21(Wed)
この間の日曜日、長女と一緒に、東京ドームで行われた関ジャニ∞のコンサート「KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません」に行ってきました。

大好きな曲「LIFE」からコンサートスタート!
ペンライトとうちわを手に、もう最初から最後までテンションは上がりっぱなしでした(笑)
(ちなみに、私のうちわは、錦戸亮ちゃんです)
渋谷すばるくんの生の歌声、すごく良かったな。

スタンド1階席前方だったので、ゴンドラや気球に乗ってきたときなど、メンバーを間近に見ることができて大興奮~。
大倉くん、顔が小さくてかっこよかったわ♪

3回目のアンコール曲「ひとつのうた」まで、3時間以上の、もう、夢のようなひとときでした
長女と2人「楽しかったね~♪」「うん、サイコーだったね~♪」と感動を共にできたのも良い思い出かな
ありがとう、関ジャニ∞
ちゃんと、コンサートの最後に「ありがとー!!」って叫んできました♪

来年は8周年という、関ジャニにとっても、エイターにとっても特別な1年です。
また彼らに会えますように♪

余談。
コンサート翌日、首の痛みと腕の痛み(ペンライト振りすぎか!?)、少々の声がれ状態でした(笑)
若くないんだから仕方ないですよね~

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




クリスマスのディズニーシー :: 2011/11/29(Tue)
 仕事がお休みだった昨日の月曜日。
 クリスマスのディズニーシーに行ってきました。
 
        11292.jpg

 あいにくの曇り空でしたが、振替休日の子どもたちが多いのか、アトラクションは混んでいたようです。
 
 パーク内は、クリスマスムードでいっぱい
  
11294.jpg  11295.jpg

11297.jpg  112911.jpg
  ゼペットじいさんも、クリスマスのマフラーでおしゃれ♪「素敵ね~」って褒めたら、照れていました

        112912.jpg

 クリスマスショー「クリスマス・ウィッシュ」の抽選に当たったので、無事、見ることができました♪
 とても心温まるショーで、じーんときちゃいました
 途中で雪も降るんですよ。ここ数年、初雪はディズニーシーです(笑)

        112914.jpg

112913.jpg 112915.jpg 
     
        112916.jpg

        112930.jpg
          サンタさんにも会えました♪
    
 
 大好きなショー「ビッグバンドビート」もクリスマス・スペシャルバージョン
 スウィングジャズのショーなのですが、「ホワイト・クリスマス」「ジングルベル」などのクリスマスソングが楽しめます。
 グーフィーサンタの登場で、クリスマスムードがさらに盛り上がりました
 このショー、何回見ても楽しいんですよね。
 シーの中で、一番好きなショーです。

 もうひとつの大好きなショー「テーブル・イズ・ウェイティング」も楽しんできました。
 ちょっとしたアドリブがあったりして、見る度に違うんですよね。
 何回見ても飽きません~

 夕方、パークを出る頃には灯りがともり始めていました。

        112917.jpg

 イルミネーションが見たかったな~って、ちょっぴり後ろ髪を引かれつつ、パークアウト。
 さて、次はいつ行けるかな?
 

 

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




お泊まりディズニー その2 :: 2011/08/02(Tue)
 先日のお泊まりディズニーの続きです。

 朝、目が覚めたのは4時半。
 カーテンを開けたまま眠っていたので、すぐに大好きなハーバーの景色が目に飛び込んできました。

      ミラコ1

      ミラコ2

 ハーバーは静かで、誰ひとり見えません。
 娘たちは、まだすやすやと夢の中。
 コーヒーを飲みながら、段々と明るくなってくるハーバーの景色をぼんやりと眺めていました。
 (遠くにスカイツリーも見えましたよ。)
 こんなにゆったりとのんびりとした時間って、久しぶりに過ごしたような気がしました。
 ここのところ、仕事のこと、プライベートなこと、色々と心が折れそうなことが多かったから尚更だったかな。
 ものすごく贅沢な、ご褒美のような時間でした。
 
 そのうち、キャストさんの姿がチラホラと見え始めました。
 ミッキーの声でモーニングコールが鳴り、子どもたちも起床。

 朝食は、ホテル内のレストラン「オチェーアノ」でいただきました。
 ブッフェスタイルなのですが、洋食はもちろんのこと和食もあるのが嬉しいですね。
 その場でシェフが作ってくれる小さなオムライス(マッシュルームのソースがかかっていました)もありました。
 朝からお腹いっぱい食べて幸せ~

 専用ゲートからシーにイン。
 子どもたちは「サマーオアシス・スプラッシュ」でびしょ濡れになるために(笑)リドアイルへ。
 私はベネチアンゴンドラへ。
 ひとりで「チャオ~♪」を楽しんだ後、部屋に戻りました。
 
 しばらくして、サマーオアシス・スプラッシュがスタート!!
 ランプの魔神ジーニーがハーバーをクールなオアシスに大変身させるというこのショー。
 ミッキー、チップ、デールなどディズニーの仲間たちも加わって水まき開始
 賑やかな音楽とともに大量の水がまかれ、あちこちびしょ濡れ!
 部屋から全体を見ることができたので面白かったです。
 子どもたちのいるリドアイルもよく見えました。
 すごいことになっていましたよ~
 私ももっと天気が良かったら濡れたんだけどな~。

      ミラコ3


 ショーが終わり、あちらこちらにびしょ濡れのゲストがたくさん(笑)
 部屋の下を通った娘たち。
 私に気がついて手を振ってくれました。
 楽しかったんでしょうね、2人ともすごく良い笑顔をしていました。←全身びしょ濡れですけれどね
 
 部屋に戻ってきた娘たちは、シャワーを浴びてさっぱり♪
 チェックアウトの時間ぎりぎりまで部屋で過ごしました。
 なんだか、出ていくのが名残惜しくて・・・

 フロントに荷物を預けた後、再度シーへ。
 それぞれの希望を叶えながら、のんびりと過ごしました。
 大好きなショーも見られたので満足~♪

      ミラコ4

 予定では、早めに帰ろうと思っていたのですが昨夜見ることができなかった「ファンタズミック!」が心残りで・・・。
 せっかくなので、見て帰ろることにしました。
 それならば、昨夜泊まった部屋の丁度前辺りから見ようと(笑)
 ミシカを見終わった後からずっと待っていたので、よく見ることができて大感激
 
      ミラコ5

      ミラコ6

      ミラコ7

 昨日みたいに、途中で中断しなくて良かった~(笑)
 でも・・・やっぱり部屋から見たかったな・・・

 ホテルに戻り、預けておいた荷物を受け取りパークアウト。

 一番楽しみにしていたショーを部屋から見ることはできなかったけれど、それでも十分に満足できる素敵な、贅沢な時間を過ごすことができました。
 「いつかまた、泊まりたいね~♪」私も娘たちもニコニコ笑顔
 そのためにもまた頑張って働きましょう~
      
 
 
 

      

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




お泊まりディズニー その1 :: 2011/07/28(Thu)
 7月21日・22日と1泊2日でTDRに行ってきました。
 我が家からTDRまでは日帰り圏内なのですが、今回は念願のミラコスタに泊まってきました
 小銭貯金etc.を頑張ること数年間(笑)ようやく目標金額に達したの

 今回旦那サマはお留守番。息子は部活の合宿中なので、長女・姫との女3人旅となりました♪

 ウェルカムセンターのホテルサービスカウンターで荷物を預けた後、まずはランドへGO!
 この日はまだ台風の影響が残っていて、風が少し強めに吹いていました。
 気温も上がらず、肌寒い・・・
 楽しみにしていた「クール・ザ・ヒート」は、水のかからないところで見ました。
 それでも十分楽しめましたし、大好きなミッキーも見ることができたので良しとします
 
 3時半頃、ランドを出てミラコスタに向かいました。
 ミラコに泊まると、リゾートラインのフリー切符がいただけるので、移動もラクチンです♪
 お部屋は、ポルトパラディーゾサイド・ハーバービュー。
 半年前に予約を取れたのはピアッツァビューだったのですが、3週間ほど前にキャンセルが出ていたハーバービューに変更することができました。
 部屋から見える景色はこんな感じです。(翌朝早くに撮った写真なのでゲストは誰もいません)

      ミラコ1

      ミラコ2

 3階だったので窓の下を通るゲストがよく見えましたし、ハーバーに流れる音楽が聞こえてくるので、まさにパーク内にいる雰囲気を味わうことができて大感激

 本当はこの後、部屋から水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を見るのを楽しみにしていたのですが、強風のためキャンセルになってしまいました
 残念ですが、こればっかりは仕方がない・・・。
 気を取り直してルームサービスでお願いしておいたチョコレートケーキを食べて一休み。
 大好きなハーバーの景色を眺めながらいただくケーキは格別でした♪
 
 少し部屋でのんびりした後、再びリゾートラインに乗ってランドに再入園。
 午前中に取っておいたFPでモンスターズ・インクに乗っただけでパークアウト(笑)
 夕食をとるためにランドホテルに向かいました。
 シャーウッドガーデン・レストランでビュッフェを楽しみました。
 美味しい料理をお腹いっぱい食べて大満足~♪

 ホテルに戻ったのは8時少し前。
 部屋から夜の水上ショー「ファンタズミック!」を見るために、窓際にスタンバイ。
 今回、これを一番楽しみにしていたので、もう、ワクワクドキドキしながら始まるのを待ちました。
 音楽が流れてショーがスタート!
 私は2回目、子どもたちは初めて見るショーです。
 「きれ~い♪」「すごいね~」と興奮気味の3人。
 でも・・・あれあれ? ミッキー出てこない!?
 ・・・残念ながら、システム調整のため途中で中止になってしまいました
 しばしボーゼン・・・。
 ガックリしながらも、なんとか気を取り直して夜のシーにインしました。

 アトラクションを楽しんだり、お店をのぞいたりしながらグルッと1周お散歩♪
 夜のシーって、昼間とはまた違った雰囲気できれいですね
 そのままミラコにお泊まりなので、夢はまだまだ覚めません。
 ゲストがいなくなってもまだ、音楽が流れるハーバーの夜景を窓からぼんやりと眺めていました。
 12時近くなってスーッと音楽が止んでも眺めていました。
 初めて見る、音のない静かなハーバーです。
 幸せな気持ちのまま、眠りにつきました。

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初針仕事&福袋 :: 2011/01/06(Thu)
 賑やかだったお正月も終わり、旦那サマは昨日が仕事始め。
 私と子どもたちは連休明けまで、もうしばらくのんびりです♪

 今年初のちくちくは、やり直しから
 先日付け終わったはずのハウスのボーダー。
 よく見ると、ゆがんでいるところが数カ所あって。
 どうしようかと思ったけれど、教室までに時間もあるし、やっぱり縫い直すことにしました。
 パッチワーク、少しずつでも上達したいな。
 何より、今年も楽しんで続けていきたいと思います

 昨日届いた福袋はこちら(中身が最初から分かっているものですけれどね)

     P1061809.jpg

 トリコロールカラーが可愛いでしょ~♪
 それぞれ、1.5メートルというボリュームで2000円はお得でした♪
 バッグや小物を作ろうかと思っています。

 他には、ルピシア(紅茶のお店です)の福袋を買いました。
 紅茶がいっぱいになったので、せっせと飲もうっと(笑)

             
 

 昨日、次女と一緒に湯島天神にお詣りしてきました。
 境内の梅は、まだぽつりぽつりと咲いているくらいでした。
 湯島天神といえば、学問の神様。
 高校受験間近の息子の合格祈願をしてきたの。
 本人は友達と行くようです。
 母にできることは、健康管理と祈ることくらいかと思いまして。
 手を合わせ、絵馬を奉納してきました。
 小5の次女は「算数がわかるようになりますように」ってお願いしたみたい

 続いて、上野大仏でも合格祈願をしてきました。
 度重なる罹災により倒壊し、今は顔だけになってしまった大仏様です。
 「もうこれ以上落ちない」ということで、合格大仏と言われているそうです。 

 息子よ、あとは君の努力次第だぞ!!
 笑顔の春が来ることを祈っています

 上野大仏で小さな招き猫月のおみくじがあったのでひいてみました。
 なんと、大吉!!
 中から出てきたのは金色の招き猫でした
 いい1年になりそうです♪
 
 浅草へも足を伸ばしてきました。

      P1051797.jpg

 あちこちからスカイツリーが見えました。
 タワーを見ると、なんだか嬉しくなる私(笑)

      P1051794.jpg       

 笑顔のあふれる、1年でありますように。
 何より、健康に過ごせますように。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

      P1051796.jpg 浅草七福神


    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
      
 

 

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



前のページ 次のページ
