ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年もよろしくお願いします :: 2012/01/05(Thu)
長女と2人、テレビのジャニーズカウントダウンを見ながら、興奮のうちに迎えた2012年。(関ジャニ∞の亮ちゃん、可愛かった~)
手帳に目標など、あれこれと書き込んでみました。
さて、いくつ叶えられるかな?

「ありがとう」を忘れずに、笑顔でいきます
今年もどうぞよろしくお願いします。


                                


スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
第7回のヘキサゴンができあがりました。

      103.jpg

仕上がり線を書くのが面倒くさかったけれど、ちょっとした隙間時間に縫い進めていくことができました。
ピースワークって、それがいいですよね。

以前、教室で習ってそのままになっている、「クレイジーバスケットのショルダーバッグ」。
バスケットをアップリケしていく、土台部分だけ完成。

      1229.jpg

バスケットをどうするか、これから生地とにらめっこします(笑)

今年は、できるだけ多くの作品を仕上げたいな~


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




マンスリーキルト「ハート」 :: 2011/12/26(Mon)
年賀状、まだあと少し残っているのですが・・・。
長女が見ているDVD(クリスマスプレゼントの関ジャニ∞のコンサートDVD)を一緒になって見てしまい、なかなか進まずにいます
大掃除もまだですが、こちらは子どもたちを巻き込むことにしましょう(笑)

スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
第7回「ハート&ヘキサゴン」の、ハートのパターンが出来上がりました。

      1226.jpg

   この色合い、好きです♪

次のヘキサゴンはピースワークでやろうと思っていますが、全部で51枚ですか・・・。
仕上がり線を書くのがちょっと面倒だな~

 
                                 
 

 先日、長女と汐留の日テレプラザに行ってきました。
 お目当てはこれ。

     12261.jpg

 映画「ワイルド7」で、関ジャニ∞の丸ちゃん演じるパイロウが撮影で乗ったバイクです。
 サイドカーに、バズーカ砲が搭載されてます~。

 瑛太演じる飛葉が乗っていたのはこちらのバイク。

      12262.jpg

 巨大な怪物くんや、イッテQ!ツリーも見てきました。

  12263.jpg 12264.jpg

夜だったらイルミネーションも楽しめたのにな~。残念!

     
    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




わすれな草のリース :: 2011/12/23(Fri)
この間の火曜日で仕事納め♪
子どもたちより一足早くお休みです。
さて、少しは針を持つ時間が多くとれるかな?
とはいえ、何かと忙しい時期なんですよね

スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
第6回「わすれな草のリース」が出来上がりました。

      1221.jpg

優しい色合いのリースですね~♪
ブルーの濃淡が好きです。

第5回の「チューリップガーデンへ・・・」も出来上がっていましたが、アップするのを忘れていました

      1223.jpg

全体像もアップされているし、少しでも追いつかないと~。
でも、やりたいことや、やりかけのものもあれこれと
マイペースで頑張りましょう~


                                  

一昨日の水曜日、長女と映画「ワイルド7」を見に行ってきました。
(近所の映画館は水曜日がレディースデー、1000円で見られるのでお得です♪)
なかなかど派手で、スピード感があって、ドキドキしました
クライマックスで、瑛太演じる飛葉と丸ちゃん(関ジャニ∞の)演じるパイロウのやりとりがかっこよかったな~



      ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 

  

  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




「バスケット」あれこれ~♪ :: 2011/08/02(Tue)
 スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
 第4回はバスケットのパターンでした。
 完成したのは、ぎりぎりの31日
 まぁ、その月のうちに完成できたので良しとしましょう

       083.jpg

 今回は、アップリケもピースワークも両方楽しむことができて良かったです♪
 バスケットにもいろいろなパターンがあるんですね。
 ログキャビンでバスケットっていうのも可愛い~。

 このサンプラーを作ってらっしゃる方はお気付きかもしれませんが・・・。
 実は、1カ所、見本と生地が違うんです
 アップリケのバスケット4つのうち、右下のものです。
 ぼんやりしていて、型を取り間違えちゃって・・・。
 気がついたのは切ってしまってから
 やっちゃった・・・っと、しばし呆然としましたが。
 もうやっちゃったものは仕方がない(笑)
 これまでの残りの生地から選んで仕上げました。
 次からは気をつけようっと・・・

 もうすぐ今月分も届くかな?
 今度はどんなパターンなのか楽しみです♪

 そろそろ、パートナーシップキルトも作り始めなくっちゃ。
 パターンだけは決めましたが、布選びはこれから。
 大好きな先染めで作ろうかな~♪


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ホエールブロック&ルッコラ :: 2011/06/27(Mon)
 スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
 今月分のパターン「ホエールブロック&ルッコラ」が完成しました。

      0627.jpg


 ルッコラのパターンは、原浩美さんのオリジナルパターンだそうです。
 6月中に作り終えられて、ホッとしました

 これで、3ブロックが出来上がりました。

      627.jpg

 どれも、大好きな先染め布が使われているのがすごく嬉しいです♪
 あと7ブロック作るのですが、果たして、どんなふうに仕上がるのかしら?
 できあがりサイズは、約100㎝×130㎝になるそうです。
 きっと、優しい雰囲気のキルトに仕上がるのでしょうね。
 今からとても楽しみです


    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


      

  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



前のページ 次のページ
