ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年もよろしくお願いします :: 2012/01/05(Thu)
長女と2人、テレビのジャニーズカウントダウンを見ながら、興奮のうちに迎えた2012年。(関ジャニ∞の亮ちゃん、可愛かった~)
手帳に目標など、あれこれと書き込んでみました。
さて、いくつ叶えられるかな?

「ありがとう」を忘れずに、笑顔でいきます
今年もどうぞよろしくお願いします。


                                


スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
第7回のヘキサゴンができあがりました。

      103.jpg

仕上がり線を書くのが面倒くさかったけれど、ちょっとした隙間時間に縫い進めていくことができました。
ピースワークって、それがいいですよね。

以前、教室で習ってそのままになっている、「クレイジーバスケットのショルダーバッグ」。
バスケットをアップリケしていく、土台部分だけ完成。

      1229.jpg

バスケットをどうするか、これから生地とにらめっこします(笑)

今年は、できるだけ多くの作品を仕上げたいな~


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<浅草に初詣 | top | 良いお年を~♪>>


comment

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いしますね~。

次々に進んでいますね。
すぐ追いついちゃう(*^^)v

バッグの方もかわいいのが出来そうですね!
楽しみにしています♪
  1. 2012/01/05(Thu) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

どんどん、出来上がっていきますね^^
クレイジーバスケット、可愛いですね。
布たちもいい感じ~。素敵なバックが出来上がりそうですね♪
いいな、頑張ってくださいね。
昨年末に届いたマンスリー、まだ手つかずです。
この調子だと、ソラさんのほうが先かな?
出来上がったら、また見せて下さいね。
  1. 2012/01/05(Thu) 20:26:25 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ヘキサゴンも出来たんですね。
続きも楽しみながら縫ってくださいね(^O^)/
ショルダーバッグも可愛らしく仕上がりそうで楽しみです~。
  1. 2012/01/05(Thu) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. patch #-
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

冬休みで、少しでも時間のあるうちに進めたいなって思っています。
来週のお教室のあとは、またスーちゃんのタペストリーに取りかからないといけないですし。

バッグ、習ったことを忘れないうちにがんばります(*^_^*)
  1. 2012/01/05(Thu) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

バッグ、早く作らないと習ったことを忘れちゃいそうです(^_^;)
覚えているうちに頑張ります(笑)

マンスリー、まだ8回目に手をつけたばかりなので・・・(^_^;)
  1. 2012/01/05(Thu) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

patchさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。

実は、ヘキサゴンをピースワークで作ったのって、これが初めてだったんです。
角がきちんとあうのか心配だったのですが、なんとかなったのでホッとしました。

バッグ、習ったことを忘れないうちに頑張ります♪
  1. 2012/01/05(Thu) 21:14:02 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/99-074e2255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
