ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アドベントカレンダー :: 2011/12/17(Sat)
もうすぐクリスマス。
我が家のアドベントカレンダーの中身も、残りが少なくなってきました。

      1214.jpg

 100円ショップで購入した薬を飲み忘れないようにするものを利用しました。
 飾りは、ほとんどがフェルトをボンドで貼り付けただけなのでラクチン~♪
 ポケットにキャンディーやチロルチョコなど、小さめのお菓子を入れておきます。
 数年前に、次女のリクエストで作りました。
 学校から帰ってきて、中身を見るのが楽しみなようです
 隙間から、何が入っているのか、何となく分かっちゃってはいますけれどね(笑)


                    
 
 キルト作品を見るとき、いつも気になっているのが裏布。
 どんな生地を使っているのかな~って、興味があるんですよね。
 もちろん、キルト展では触ることができないので残念に思っているのですが・・・。
 教室だと、他の方の作られた作品の裏布を見せていただくのが楽しみ
 みなさん、とても素敵な生地を使ってらっしゃるので。 

 この前出来上がった、スーとビリーのミニタペストリーの裏布はこちら。
   
      1217.jpg

 以前作った、ハウスのタペストリーの残り布なのですが・・・。
 遊んでいる子どもたちの表情がとても可愛らしくて、お気に入りの生地です。
 ワンコもいるんですよ。

 スタジオキルトのマンスリー。
 HPで、配置が公開になっていましたね。
 来月分のパターンも先取り公開されていました。
 かなり遅れている状態ですが、これを見たら、俄然やる気になってきました
 ボーダーはどんな感じなのかしら~。
 裏布はどうしようかな(笑)


      ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<関ジャニ∞のコンサート | top | スーとビリーのミニタペストリー、完成♪>>


comment

アイディアですね^^

アドベントカレンダー、私も欲しかった!?
アイディアですね。これだと、結構手軽に、楽しめちゃえます。
フェルトは、手触りがよくって、子供の頃から身近にあった素材です。これだと、娘さまも学校から帰ってくるのが楽しみでしょうね。いいな~♪

SQマンスリーの全体像がUPされていましたか!!
それは、大変、今から見に行ってきます。
12月、先日、出来上がりましたよ。
ソラさんも、頑張ってくださいね。
  1. 2011/12/18(Sun) 15:07:29 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

そうそう

マンスリーの全体像、載っていましたねぇ。
さっき発見しましたが、ソラさんはご存じだったんですねぇ。
がんばっ!

アドベントカレンダー、かわいいですね~!
ママの愛情!!
それを楽しみにしてくれるかわいいお嬢さんがいらっしゃるのがまたいいなぁ(はあと)

この裏布、めっちゃかわいい~~!!
やっぱり裏布まで気を配りたいですよねぇ。
  1. 2011/12/18(Sun) 16:15:21 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

かわいいですね

元が薬入れ?
アイディアで可愛らしくなるんですね(*^^*)
お嬢さんも楽しみにしてくれるなんてとってもカワイイ子!

裏布も素敵な布を使いたいですね。
子どもの柄布、本当にかわいいです。
スタジオキルトのマンスリーは、昨年は裏布もセットでしたよ。
  1. 2011/12/18(Sun) 20:16:21 |
  2. URL |
  3. patch #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

アドベントカレンダー、これだと繰り返し使えるし、作るのも簡単でした♪
早起きした日には、学校に行く前に食べちゃってたりしてるんですけれどね(笑)

マンスリー、仕上がりが楽しみですね~(*^_^*)
  1. 2011/12/19(Mon) 17:30:15 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

UN さんへ

マンスリー、私もこの日記を書く少し前に見つけたんです。
楽しみですよね~(*^_^*)
がんばれ!自分!!(笑)

次女、まだまだお菓子につられるお年頃かしら~(笑)
  1. 2011/12/19(Mon) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

patchさんへ

アドベントカレンダー、最初はマッチ箱のようなものを使おうかと思ったのですが、材料費が高くつきそう・・・って、100円ショップで悩んでいたときに見つけたんです。
これならば繰り返し使えるし~♪

去年のマンスリーは裏布もセットだったんですか~。
今年はどうなのかしら?
  1. 2011/12/19(Mon) 17:37:31 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/94-81472875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
