ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スーとビリーのミニタペストリー、完成♪ :: 2011/12/13(Tue)
 来月のミニチュアキルト展に出す「ゆきだるまを作るスーとビリー」のミニタペストリーが完成しました

      12131.jpg

      12132.jpg

 先生からの提案で、パイピングには5種類の生地を縫い合わせて作りました。
 ちょっと面倒くさいかなとも思ったのですが、仕上がってみたら可愛い~♪

 〆切りのある作品がひとつ仕上がったので、ホッとしました。
 溜まっちゃってるスタジオキルトのマンスリーにとりかかることにしましょう


                          

 
 今日は息子の誕生日
 16歳になりました。
 小さい頃はかなりのママっこだったのに、今じゃ反抗期まっさかり・・・
 夕食の後に、ケーキでお祝いしましょ
 ワクワクするようなことがたくさん待っている16歳だといいね、息子くん


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<アドベントカレンダー | top | キルトパーティキルト展&テディベア展>>


comment

おめでとうございます

ミニタペ完成と息子くんのお誕生日、ダブルでおめでとうございますv-308
今頃お祝い中かしら?

パイピングがとても素敵ですね☆
色合いが好きです。
何種類かの布をつなげたパイピングは、チャレンジしてみたいのですが、
いつも忘れてしまいます(^^;
今度やってみようと思います~。
来月のミニチュアキルト展も楽しみですね。
↓QPキルト展、うらやましいわぁ。
本当に細かいんでしょうね。
  1. 2011/12/13(Tue) 19:47:39 |
  2. URL |
  3. patch #-
  4. [ 編集 ]

patchさんへ

ありがとうございます。
丁度、patchさんが書き込んでくださった頃、ケーキを食べていました(*^_^*)

パイピングの布は加藤先生が選んでくださったのですが、つなげてみたら可愛くて、さすが先生だわ~って思いました♪
ミニチュアキルト展は、ドームの国際キルトフェスティバルと重なるので、毎年はしごをして楽しんでいます。
  1. 2011/12/14(Wed) 17:47:31 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

完成おめでとう!
かわいいですねぇ~♪

息子さんのお誕生日もおめでとうございます!
まだ16歳、いろいろあるけど、後から思えばかわいいお年頃ですね。
幸多かれ!

うちもファミリアが似合う子にしたかったんですけど、似合うのはbebeでした(あ、bebeってまだあります?)
さすがに××レンジャーのビニール靴はやめて!って押し通しましたが(笑)
  1. 2011/12/16(Fri) 17:16:17 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

ありがとうございます。
年内に終わったので、ホッとしました~。

息子、彼なりにつっぱってみたりするところが、かわいくもあり、憎たらしくもあり・・・(^_^;)

bebe、あると思うのですが・・・
デパートの子供服売り場とか、ご無沙汰なので(^_^;)
××レンジャーのスーツ、実は次女が小さい頃着ていました(笑)
戦隊ヒーローが大好きで、武器も持っていました。
長女はキティちゃんのTシャツはダメ!だったのですが、3番目になったらもうどっちでも良くなってしまったの(笑)
今じゃ、戦隊スーツを着て、得意げに保育園の発表会に出ている写真が良い思い出です。←先生が「一番のおしゃれをしてきても良いですよ」って言ったから、本人がスーツを選びました(笑)
  1. 2011/12/17(Sat) 10:47:53 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/93-58ca408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
