ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




先日のパッチワーク教室で :: 2011/12/02(Fri)
 昨日・今日と、寒かったですね~。
 自転車通勤なのですが、手袋と耳当てをしないと辛いです

 先日のパッチワーク教室。
 課題は「クレイジーバスケットのショルダーバッグ」。
 授業ではパターンを1つだけ作りました。

        12021.jpg

 違う形のバスケットのパターンをあと5つ作って、ショルダーバッグに仕立てます。
 布選びが、一番の悩みどころ。
 あれこれと悩むのは楽しいのですが、考えているうちにだんだん分からなくなっていくんですよね

 ミニチュアキルト展に出す、スーとビリーのミニタペストリー。
 パイピングの布を決めてきました。

        12025.jpg

 この5種類の布をつないでバイアスを作ります。
 年内に仕上がりそうで良かった~♪

 教室で、他の方々のタペストリー(やっぱり、まだ制作途中ですが)を見せていただくのも楽しみなんですよね♪
 いろいろと勉強にもなりますし。
 同じ布でも、使い方によって違って見えるのも、おもしろいですね。


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<16枚のスーちゃん、完成♪ | top | クリスマスのディズニーシー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/89-564004b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
