ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ゆきだるまを作るスー&ビリー その1 :: 2011/11/07(Mon)
 今日の昼間は、11月とは思えない暖かさでした。(ちなみに東京です)
 明日の立冬は気温が下がるって、天気予報で言っていたけれど・・・。
 この間買ったコートの出番は、いつになるのかな?

 通っているパッチワーク教室のミニチュアキルト展が、来年の1月にあります。
 私が作っているのはこちら。

        1162.jpg

 30センチ×40センチほどの小さめのタペストリーです。
 トップ、しつけが終わったので、キルティングに入ります。
 花びらを1枚1枚アップリケしていくのが、ちょっぴり面倒でしたけれど
 先染め布を使ったので、ぷっくりとした感じになりました♪

 アップリケが続いているので、ピースワークがしたくなってきたなぁ・・・。


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
         にほんブログ村


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<サンボンネット・スー その7 | top | パートナーシップキルト2012>>


comment

かわいい!!

わ、作品展にはちょうどいいですけど、まだ暑いうちからこのキルト作られていたんですねぇ。
花びら、ほんとにご苦労様でした。
キルトがんばってくださいね~!!
完成、楽しみにしています♪
  1. 2011/11/08(Tue) 07:39:08 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

No title

すごーい! 花びらの数!!
とっても可愛らしいキルトになりますね。
どんなキルティングラインかしら。
完成が楽しみです~。
  1. 2011/11/08(Tue) 15:10:09 |
  2. URL |
  3. patch #-
  4. [ 編集 ]

No title

お休みされてたので、どうしたかなぁ・・って思ってました。
お元気だったので良かったです。

タペ 可愛いです~♪
お花 たいへんそうですね。
でも、手がかかるほど、出来上がりは満足いくものになりますよね。

↓パートナーシップキルト 実物を見るのが楽しみです~♡
  1. 2011/11/08(Tue) 19:01:33 |
  2. URL |
  3. ぷるまろまま #-
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

暑い頃から作っていたのは、来年のキルト展の作品なんですよ~。
今回のも、どちらもスーちゃんなの(笑)
スーちゃんばっかりだからどうしようかと思っていたのですが、先生に図案を見せていただいたら「可愛いからこれ作ります♪」ってことに(笑)

今は、せっせとキルティングしています♪
  1. 2011/11/08(Tue) 22:16:47 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

patchさんへ

加藤先生のデザイン、細かいですよね・・・v-356
でも、それが可愛らしくて好きなんですけれどね♪
キルティングラインは、シンプルに斜めと格子のみです。
落としキルトが入ったら、ぷっくりとしてきて可愛いだろうな~って、
楽しみにしています。
完成目指して頑張ります!
  1. 2011/11/08(Tue) 22:24:41 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

ぷるまろままさんへ 

ご心配おかけしましたm(_ _)m

花びら、いつのまにかテーブルの下に落ちていて、わんこたちの餌食に・・・e-443 
なんてこともありました(笑)
でも、確かに手がかかった分、達成感はありますよね♪
  1. 2011/11/08(Tue) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/85-0ae62c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
