ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




先日の教室&サンボンネット・スー その6 :: 2011/08/10(Wed)
 先週の土曜日は、パッチワーク教室の日でした。
 私にとって、月に一度の楽しみな日です
 今回教えていただいたのは「リバースアップリケのバッグ」。
 「これひとつ仕上げたら、アップリケが上手になりそうよね~」なんて言いながら作業していました。
 手を動かす合間のちょっとしたおしゃべりも楽しみのひとつなんですよね♪

 授業の後は、今作っているスーちゃんを見ていただきました。
 全部で16枚ほどのパターンを作ったら、それをどう1枚のキルトにまとめていくか考えていきましょうとのこと。
 私の頭の中にも、こんな感じにしたいなっていう漠然としたものはあるのですが。
 それがどのように形になっていくのか、楽しみだな~♪

 そのスーちゃん、7枚目・8枚目です。

        0720.jpg
     
        08902.jpg

 デザインが細かいところが多いので大変ですが、その分、縫い代が重なったところがぷっくりとしてくるのが可愛いんですよね♪
 でも・・・あとのキルティングが大変・・・

 スタジオキルトのマンスリーも届いているのですが、まだ手付かずです。
 自分も子どもたちも夏休み。
 時間はたっぷりある!・・・ような気はするのですが、家にいるとやることが多くて
 普段できない部分に手をつけ始めると終わらないですね~。
 夏の大掃除のようになっています(笑)


      ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<パートナーシップキルト2012 | top | 「バスケット」あれこれ~♪>>


comment

スーちゃん

どんどん増えますねぇ。かわいい~!!
まずは16枚ですか・・・がんばって!

お教室の課題もかわいいのができるのでしょうね。
楽しみにしています。
こちらもがんばっ!
  1. 2011/08/12(Fri) 07:47:22 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

まだまだ半分ちょっとです・・・。
がんばります♪

教室の課題、ちょっとたまっちゃってるかも・・・。
自分に甘いな~(^_^;)
  1. 2011/08/16(Tue) 12:28:55 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/82-4f1eb996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
