ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




「バスケット」あれこれ~♪ :: 2011/08/02(Tue)
 スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
 第4回はバスケットのパターンでした。
 完成したのは、ぎりぎりの31日
 まぁ、その月のうちに完成できたので良しとしましょう

       083.jpg

 今回は、アップリケもピースワークも両方楽しむことができて良かったです♪
 バスケットにもいろいろなパターンがあるんですね。
 ログキャビンでバスケットっていうのも可愛い~。

 このサンプラーを作ってらっしゃる方はお気付きかもしれませんが・・・。
 実は、1カ所、見本と生地が違うんです
 アップリケのバスケット4つのうち、右下のものです。
 ぼんやりしていて、型を取り間違えちゃって・・・。
 気がついたのは切ってしまってから
 やっちゃった・・・っと、しばし呆然としましたが。
 もうやっちゃったものは仕方がない(笑)
 これまでの残りの生地から選んで仕上げました。
 次からは気をつけようっと・・・

 もうすぐ今月分も届くかな?
 今度はどんなパターンなのか楽しみです♪

 そろそろ、パートナーシップキルトも作り始めなくっちゃ。
 パターンだけは決めましたが、布選びはこれから。
 大好きな先染めで作ろうかな~♪


     ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト


  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<先日の教室&サンボンネット・スー その6 | top | お泊まりディズニー その2>>


comment

No title

完成おめでとうございます。
バスケット、わかりませんでしたよ~(笑)
私はピースワークが好きなので、
今月のチューリップも楽しみです。
だんだんパターンが出来てきて、嬉しいですね♪
  1. 2011/08/05(Fri) 11:41:33 |
  2. URL |
  3. patch #-
  4. [ 編集 ]

patchさんへ

今月のチューリップも可愛いですよね♪
スタジオキルトさんのブログで、これまでのパターンが並んでいるのを見たらワクワクしちゃいました(*^_^*)
これからが楽しみですよね~
  1. 2011/08/09(Tue) 12:11:43 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/81-510b04a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
