ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




お泊まりディズニー その1 :: 2011/07/28(Thu)
 7月21日・22日と1泊2日でTDRに行ってきました。
 我が家からTDRまでは日帰り圏内なのですが、今回は念願のミラコスタに泊まってきました
 小銭貯金etc.を頑張ること数年間(笑)ようやく目標金額に達したの

 今回旦那サマはお留守番。息子は部活の合宿中なので、長女・姫との女3人旅となりました♪

 ウェルカムセンターのホテルサービスカウンターで荷物を預けた後、まずはランドへGO!
 この日はまだ台風の影響が残っていて、風が少し強めに吹いていました。
 気温も上がらず、肌寒い・・・
 楽しみにしていた「クール・ザ・ヒート」は、水のかからないところで見ました。
 それでも十分楽しめましたし、大好きなミッキーも見ることができたので良しとします
 
 3時半頃、ランドを出てミラコスタに向かいました。
 ミラコに泊まると、リゾートラインのフリー切符がいただけるので、移動もラクチンです♪
 お部屋は、ポルトパラディーゾサイド・ハーバービュー。
 半年前に予約を取れたのはピアッツァビューだったのですが、3週間ほど前にキャンセルが出ていたハーバービューに変更することができました。
 部屋から見える景色はこんな感じです。(翌朝早くに撮った写真なのでゲストは誰もいません)

      ミラコ1

      ミラコ2

 3階だったので窓の下を通るゲストがよく見えましたし、ハーバーに流れる音楽が聞こえてくるので、まさにパーク内にいる雰囲気を味わうことができて大感激

 本当はこの後、部屋から水上ショー「レジェンド・オブ・ミシカ」を見るのを楽しみにしていたのですが、強風のためキャンセルになってしまいました
 残念ですが、こればっかりは仕方がない・・・。
 気を取り直してルームサービスでお願いしておいたチョコレートケーキを食べて一休み。
 大好きなハーバーの景色を眺めながらいただくケーキは格別でした♪
 
 少し部屋でのんびりした後、再びリゾートラインに乗ってランドに再入園。
 午前中に取っておいたFPでモンスターズ・インクに乗っただけでパークアウト(笑)
 夕食をとるためにランドホテルに向かいました。
 シャーウッドガーデン・レストランでビュッフェを楽しみました。
 美味しい料理をお腹いっぱい食べて大満足~♪

 ホテルに戻ったのは8時少し前。
 部屋から夜の水上ショー「ファンタズミック!」を見るために、窓際にスタンバイ。
 今回、これを一番楽しみにしていたので、もう、ワクワクドキドキしながら始まるのを待ちました。
 音楽が流れてショーがスタート!
 私は2回目、子どもたちは初めて見るショーです。
 「きれ~い♪」「すごいね~」と興奮気味の3人。
 でも・・・あれあれ? ミッキー出てこない!?
 ・・・残念ながら、システム調整のため途中で中止になってしまいました
 しばしボーゼン・・・。
 ガックリしながらも、なんとか気を取り直して夜のシーにインしました。

 アトラクションを楽しんだり、お店をのぞいたりしながらグルッと1周お散歩♪
 夜のシーって、昼間とはまた違った雰囲気できれいですね
 そのままミラコにお泊まりなので、夢はまだまだ覚めません。
 ゲストがいなくなってもまだ、音楽が流れるハーバーの夜景を窓からぼんやりと眺めていました。
 12時近くなってスーッと音楽が止んでも眺めていました。
 初めて見る、音のない静かなハーバーです。
 幸せな気持ちのまま、眠りにつきました。
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<サンボンネット・スー その5 | top | ユイポワンキルト展>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/78-5979e752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
