ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




サンボンネット・スー その3 :: 2011/07/04(Mon)
 今日から、次女・姫が2泊3日で移動教室に出かけました。
 小学校最後のお泊まり、友達と一緒に楽しい思い出をたくさん作っておいでね~♪

 姫の上に、長男・長女がいるのですが、2人とも高校生。
 小学生が1人いないだけで、家の中がこんなに静かになるんですね・・・。
 なんだか寂しいくらいです


 スーちゃん、3枚目が出来上がりました。

      003.jpg

 お姉さんスーちゃんが、小さなスーちゃんにマフラーを結んであげているところです。
 分かりづらいのですが、小さなスーちゃんの手袋とお姉さんスーちゃんのマフラーをお揃いの生地にしてみました♪


 今日、スタジオキルトの今月分のマンスリーが届きました。
 今月は「バスケット」です。
 小さくて可愛らしいバスケットが並んでいるのですが、どれも可愛いの♪
 写真を見た瞬間、思わず「可愛い~♪」って言っちゃいました
 今月も作るのが楽しみだな~♪

    
      ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<サンボンネット・スー その4 | top | サンボンネット・スー その2>>


comment

スーちゃん

どんどん増えていますね~♪
楽しみです!!

姫ちゃま、移動教室で、どこへ行かれたのかなあ?
修学旅行とはまた違うの?
いっぱい楽しい思い出を作って帰ってくるんでしょうね。
お土産話が楽しみですね~(*^^)v
  1. 2011/07/05(Tue) 09:22:55 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

かわいいね

スーちゃんのパターン、どれもかわいくて、
見に来るのが楽しみです~。
パターンサイズはどのくらいなんでしょう?
細かいアップリケなんでしょうね。
スタジオキルトもかわいいバスケットでしたね。

私も子どもが一人いないだけで、すごく寂しく感じます。
明日帰ってくるのが待ち遠しいですね^^
  1. 2011/07/05(Tue) 10:33:47 |
  2. URL |
  3. patch #-
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

姫は、日光に行っていたの。
戦場ヶ原や、華厳の滝、東照宮などを見てきたそうです。
今日の夕方、元気に帰ってきました。
にぎやかに、しゃべるだけしゃべって、電池が切れたように早くに寝てしまいました(笑)

修学旅行か、移動教室か・・・。
呼び方が違うだけなのかな~。
こちらのほうでは、小学校は移動教室という言い方をしています。
  1. 2011/07/06(Wed) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

patchさんへ

パターンサイズは、まちまちなのですが、このパターンは15センチ×15センチくらいです。
2枚目のパターンは大きめで、30センチ×20センチくらいあります。
これがどう組み合わさって1枚のキルトになっていくのかは・・・謎です(^_^;)
  1. 2011/07/06(Wed) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/74-fb07d41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
