ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




グラニーバッグを作りました :: 2011/06/12(Sun)
 一目惚れして買ったままの生地。
 このままじゃもったいないわ~、ということで、久しぶりにグラニーバッグを作りました。

      グラニー1

 「Rick Rack」の型紙を使っています。
 タグも、Rick Rack のものです。(生地は、Rick Rack で買ったものではありません)

      グラニー2

 内側には、ポケットも2つ、ついています
 マグネット付きなので、中身も飛び出しにくいです♪

      グラニー3

 小さめですけれど、マチがたっぷりとしているので、見た目以上に入るんですよ。
 明日、仕事に行くのに持って行こうかな~

 昨日は、月に1度のパッチワーク教室でした。
 基礎コースは4年間なのですが、今月で、ちょうど折り返しとなりました。
 この2年間、すごく楽しく通うことができていることに感謝です
 
 今月のテーマは、ヨーヨーキルトを使ったサマーバッグ。
 布の種類によって針目を変えることなど、ヨーヨーキルトを形良く、きれいに作るコツを教わりました。
 ちょっとしたことで、ずいぶんと違うものですね~。
 
 次回のキルト展のための作品も作り始めました。
 今回は、スーちゃん&ビリーに決定♪
 先生と相談しながら、いくつかの図案を決めました。
 大好きな布たちと相談しながら、この子はどんな洋服にしようかな、帽子は?って迷うのも楽しくて♪
 楽しみながら、たくさんのスーちゃんとビリーを作っていこうと思います


    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。   
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<「ホエールブロック」のパターン | top | Let's Try 「My Home Town 3」 納屋>>


comment

No title

生地とバッグのデザインがすごく合ってて、生地が引き立ってますね~
すごく良いです♪
ぷっくりした感じも可愛いし・・・
職場の反応も良かったのでは???

  1. 2011/06/18(Sat) 14:08:00 |
  2. URL |
  3. 花ひらり #-
  4. [ 編集 ]

花ひらりさんへ

この生地、ネットで中身が見える福袋として購入したものなんですよ。
写真だとわかりにくいのですが、表生地とポケット生地とはチェックの大きさが違うんです。
荷物を入れると、ぷっくりとなって、可愛いんですよ♪
  1. 2011/06/19(Sun) 17:36:40 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/69-93ba3e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
