ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハウスのタペストリー、完成♪ :: 2011/05/14(Sat)
 ようやく完成したハウスのタペストリー。
 今日、レッスン日だったので提出してきました。

      006.jpg

 サイズは105センチ×115センチ。
 タイトルは「My Dream House」にしました。
 いろいろな思いがつまった、大切な1枚になりました
 キルティングの途中で、アップリケをした布が切れているのを発見!
 何でか分からないけれど、ハサミでちょきんとしちゃったんだろうな
 どうしようか悩んだ末、ワンコをアップリケしました(笑)

      016.jpg
 
 難点はたくさんありますけれど、最初の1枚なので、良しとしましょう(笑)
 何よりも、ちゃんと最後まで仕上げることができたのが嬉しいです♪
 
 キルト展は来週末。
 素敵な作品がたくさんなんでしょうね~。
 今からすごく楽しみです。

 
   ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ファンファーレのパターン(3) | top | ファンファーレのパターン>>


comment

すてき~!

ほんとうにステキな夢の詰まったすばらしい作品!!
細かいところまで行き届いていて、キルトもきれいで…いうことありませんね!
ほんとうに作品展が楽しみです♪
見に行けないのが残念ですけれど、いろんな方と触れ合って、またいい思い出いっぱい作ってくださいね♪

  1. 2011/05/15(Sun) 08:52:43 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして。
ハウスのタペ 完成おめでとうございます。
かわいらしくとても素敵です♡

私もマンスリーキルトしてるんですよ。
どなたかしてないかな~って思ってたら、
花ひらりさんがソラさんがしてますよって教えてくれました。
2回目が届きましたが、もう作られましたか?
私はまだです(笑)
またお邪魔させてくださいね、どうぞよろしく。
  1. 2011/05/15(Sun) 09:42:18 |
  2. URL |
  3. ぷるまろまま #92eFZkuY
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

ありがとうございます。
楽しみながら作ることができたのも嬉しいです♪
でも、キルティング、あちこちしわが寄っちゃったの(>_<)
ひとつ仕上げてみて、布目のこととか、先生の話がよく分かりました(^_^;)
次回に生かすということで、良しとしちゃいました(笑)


  1. 2011/05/15(Sun) 20:40:51 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

ぷるまろままさんへ

はじめまして。
遊びに来てくださって、ありがとうございます。

ぷるまろままさんも、マンスリーされてるんですね♪
2回目・・・まだです(^_^;)
1回目すら、まだ4枚目を作っているところです。
早く追いつかなくっちゃ~。
また遊びにいらしてくださいね。お待ちしています♪
  1. 2011/05/15(Sun) 20:44:19 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

素敵♪

My Dream Houseの完成おめでとう~♪
とっても素敵でメルヘンチックなハウスばかりですね~
細かい部分までとても丁寧に出来てるように見えます。
キルト展が楽しみですね(*^.^*)

ぷるまろままさんと切磋琢磨してマンスリー頑張ってね~
  1. 2011/05/18(Wed) 22:25:05 |
  2. URL |
  3. 花ひらり #-
  4. [ 編集 ]

花ひらりさんへ

ありがとうございます。
近くで見ると、粗がいっぱい見えちゃうんですよ(笑)
でも、最後まで仕上げることで、とてもいい勉強になりました。
花ひらりさんのタペストリーも楽しみにしていますね(*^_^*)

ぷるまろままさんにご紹介してくださって、ありがとうございました。
マンスリーのお仲間ができて嬉しいです♪
  1. 2011/05/19(Thu) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/57-22ed6e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
