ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




東京国際キルトフェスティバルに行ってきました :: 2011/01/22(Sat)
 昨日、東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
 ドームに着いたのは、11時頃。
 ものすごーく長い列に一瞬たじろぐ
 中に入るのに、30分以上かかりました。

 キルト大賞の作品、とっても素敵でした♪
 絵本の1ページのような雰囲気がとても可愛らしくて。
 テレビでも紹介されていましたね。
 キルトに込められた想いや、娘さんの話にじーんときちゃいました。

 斉藤謠子先生のキルトガーデンで、先生のトークショーを聞くことができました。
 展示してあるキルトにまつわる話を聞くことができて、興味深かったです。
 「キルトを作るときは、いつも自分で〆切りを持つようにすることが大事よ」という言葉が印象に残っています。
 教室の先生にも「毎日、ここまでやろうっていう目標を持ってやらないと、なかなか完成しないわよ~」って言われたし・・・。
 確かにそうですよね。私、自分に甘いし(笑)
 しっかりと胸に刻んでおきます

 パートナーシップに応募した、自分の作品にも再会してきました。

     20110121184651_convert_20110122202720.jpg

 6番のキルトの中に入っていました。
 近くのお花と仲良く手をつないでいるみたい♪

     20110121184657_convert_20110122202257.jpg

 仕上げてくださった方、ありがとうございました。
 初めて応募したのですが、良い記念になりました。

 マーケットで購入したのはこちら。
 フェルトのワンコ、可愛いでしょ~
 お店にあった見本を参考に、ウールと合わせてバッグを作る予定です

     P1211841.jpg

 いっぱい歩いてくたびれましたけれど、刺激もいっぱいもらった、満足の1日でした♪


    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
      にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
      
 
 


  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<国際キルトフェスティバル&ミニチュアキルト展 | top | ハウスのアップリケ>>


comment

ドーム

さっそく行かれたんですねぇ。
うらやましい~。

>キルトを作るときは、いつも自分で〆切りを持つようにすることが大事よ

いい言葉ですねぇ。
私も自分に甘いし(・・;)
伝えてくださってありがとうございます!

↓のハウスたち、かわいい~!
  1. 2011/01/23(Sun) 09:15:25 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

一日違い!

金曜日の初日に行かれたのですね、私は土曜日に行ってきました♪
素晴らしい作品ばかりでお腹いっぱいになりましたね。
6番のキルトもしっかり見てきましたよ~
  1. 2011/01/24(Mon) 07:48:53 |
  2. URL |
  3. 花ひらり #-
  4. [ 編集 ]

UN さんへ

ドーム、家から近いんです。
チケットは新聞屋さんからもらえたし♪

私、言葉を胸に刻みつつ、憧れもあるんですよ。
加藤先生とUNさんがそうなんです。
楽しさを教えてくれた方なので(*^_^*)

>↓のハウスたち、かわいい~!
ありがとうございます。
4分の3ほどアップリケが終わりました。
ぜんぶできたら、また見てくださいね。

  1. 2011/01/24(Mon) 21:44:18 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

花ひらりさんへ

土曜日は、休日だし、放送後だったから、かなり混んでいたんでしょうね。
お腹いっぱい、わかります~(*^_^*)
花ひらりさんのキルト、見つけましたよ。
ブログの画像を片手に見て歩いたの。
花ひらりさんのキルトがあった1枚、可愛らしい雰囲気のキルトに仕上がっていましたね♪
  1. 2011/01/24(Mon) 21:49:04 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/49-46842bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
