ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




初針仕事&福袋 :: 2011/01/06(Thu)
 賑やかだったお正月も終わり、旦那サマは昨日が仕事始め。
 私と子どもたちは連休明けまで、もうしばらくのんびりです♪

 今年初のちくちくは、やり直しから
 先日付け終わったはずのハウスのボーダー。
 よく見ると、ゆがんでいるところが数カ所あって。
 どうしようかと思ったけれど、教室までに時間もあるし、やっぱり縫い直すことにしました。
 パッチワーク、少しずつでも上達したいな。
 何より、今年も楽しんで続けていきたいと思います

 昨日届いた福袋はこちら(中身が最初から分かっているものですけれどね)

     P1061809.jpg

 トリコロールカラーが可愛いでしょ~♪
 それぞれ、1.5メートルというボリュームで2000円はお得でした♪
 バッグや小物を作ろうかと思っています。

 他には、ルピシア(紅茶のお店です)の福袋を買いました。
 紅茶がいっぱいになったので、せっせと飲もうっと(笑)

             
 

 昨日、次女と一緒に湯島天神にお詣りしてきました。
 境内の梅は、まだぽつりぽつりと咲いているくらいでした。
 湯島天神といえば、学問の神様。
 高校受験間近の息子の合格祈願をしてきたの。
 本人は友達と行くようです。
 母にできることは、健康管理と祈ることくらいかと思いまして。
 手を合わせ、絵馬を奉納してきました。
 小5の次女は「算数がわかるようになりますように」ってお願いしたみたい

 続いて、上野大仏でも合格祈願をしてきました。
 度重なる罹災により倒壊し、今は顔だけになってしまった大仏様です。
 「もうこれ以上落ちない」ということで、合格大仏と言われているそうです。 

 息子よ、あとは君の努力次第だぞ!!
 笑顔の春が来ることを祈っています

 上野大仏で小さな招き猫月のおみくじがあったのでひいてみました。
 なんと、大吉!!
 中から出てきたのは金色の招き猫でした
 いい1年になりそうです♪
 
 浅草へも足を伸ばしてきました。

      P1051797.jpg

 あちこちからスカイツリーが見えました。
 タワーを見ると、なんだか嬉しくなる私(笑)

      P1051794.jpg       

 笑顔のあふれる、1年でありますように。
 何より、健康に過ごせますように。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

      P1051796.jpg 浅草七福神


    ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
      
 

 


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<サンボンネット・スーの人形 | top | ハウスのキルトにボーダーをつけました>>


comment

今年もよろしくお願い致します♪

今年は冬休みが長いですね!
いつもだともう3学期が始まってるのにね~
可愛い生地を買われたのですね。
1.5メートルもあればバッグや小物がいっぱい作れますね~
  1. 2011/01/07(Fri) 07:15:57 |
  2. URL |
  3. 花ひらり #-
  4. [ 編集 ]

花ひらりさんへ

こちらこそよろしくお願いします。

この生地、以前見かけたときからずーっと気になっていた物だったので、ネットで見つけた瞬間、ポチッとしちゃったの♪
コレクションにならないように、ちゃんと形にしないと・・・。
でも、何を作ろうかなって考えている時間、楽しいから好きなんですよね♪
  1. 2011/01/07(Fri) 14:15:23 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

今年も、よろしくお願いします

ソラさん こんにちは
ご家族お揃いで、楽しいお正月だったことでしょう。

冬に青空って羨ましいな!こちらは昨日から、雪なんですよ。
お針しごともまだなんです。
相変わらず、マイペースなチクチクになりそう。
これからも、仲良くしてくださいね。
  1. 2011/01/07(Fri) 15:16:00 |
  2. URL |
  3. きいろいペンギン #DhbrllUw
  4. [ 編集 ]

きいろいペンギンさんへ

とても賑やかで、楽しいお正月でしたよ。
やっぱり、みんなが揃うのって良いですね。

こちらのほうは、暮れからずっとまずまずのお天気が続いています。
この日は特に天気が良くて、青空が気持ちよかったです。
青空にスカイツリーがよく映えていました。

リンクの件、ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2011/01/07(Fri) 17:20:45 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

初針仕事済ませられたんですね。
う~ん、まだなのは私くらいかしら.......σ(^_^;)

都内名所案内、ありがとうございました。
息子さん、受験生なんですね。
健康管理気をつけて、がんばって!

気になるところは、結局いつまでも気になるので、直す方が精神衛生上いいみたい♪
  1. 2011/01/08(Sat) 20:22:14 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

気になっていたところ、やり直したらスッキリしました♪
とはいっても、私の腕が腕なものですから、さほど変わってもいないんですけれどね(^_^;)
でも、気が済んだので良しとします(^_^)

我が家の受験生、ものすごーくのんきで親の方が、ちょっとハラハラしています。
  1. 2011/01/10(Mon) 15:51:34 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/44-14d6640f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
