ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




日本ホビーショーに行ってきました(その2) :: 2009/05/11(Mon)
 お腹がいっぱいになったところで、再入場。
 とりあえず端から順番に見て回ることにしました。
 今年はスイーツものが多かったですね。

 姫もスイーツ体験をしました。
 あらかじめスポンジでケーキの土台ができていて、その上にホイップクリームのように粘土を絞ったり、お菓子のパーツやビーズを飾ったりして完成♪
 クリームに見立てた粘土、ほのかにチョコレートの匂いがしていたのにはびっくりしました
 でもこれ、乾くのにかなり時間がかかるので、持ち歩くのが大変でした
 
 他にも、姫はいくつか体験しました。
 筒の部分にスタンプを押して作る「万華鏡」や、エンボスカードetc.
 他にもやりたがったものはありましたが、すでに締め切られていたり、時間がかかりすぎたり。
 それでも、去年よりはたくさん体験できたので、満足だったみたい

        姫が体験したものの一部です

 私もいくつかやって見たいものがあったのですが、姫がいるとなかなか思うようにはならず・・・
 どこのブースだったか忘れてしまいましたが、小さな手まりのストラップを作るのがあって、すごく可愛いかったの。
 やってみたかったけれど、すでに〆切り
 羊毛フェルトもやってみたかったな~。

 仕方がないので、キットを買って、家で楽しむことにしました(笑)

       

       
       
        このピンクッション、可愛いでしょ~ 一目惚れです

 会場に蛍の光が流れて、もうそろそろ終わりの時間。
 名残惜しかったけれど、会場をあとにしました。
 いっぱい歩いて、足がぱんぱんになってしまいましたが、楽しかった~
 今から、来年が楽しみです
 できることならば、3日間通いたいな~


      ポチッとしていただけると励みになります♪ よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
            にほんブログ村
       
スポンサーサイト


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<ミニタペストリーのトップ、完成~♪ | top | 日本ホビーショーに行ってきました(その1)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/4-4bebaf36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
