ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Let's Try 「おばあちゃんの花園のタペストリー」 :: 2013/06/23(Sun)
キルトパーティの通販で新しく始まったLet's Try「おばあちゃんの花園のタペストリー」を始めることにしました。

fc2blog_20130623122456c0d.jpg

おばあちゃんの花園は、以前から作ってみたかったパターンのひとつ。
キットだと手軽だし、何より、好きな色合いですし♪
ペーパーライナーなので、布を切っておけば、ちょっとした隙間時間にちょうどいいかな〜
コツコツと、気長に作っていこうと思います。


l10_11.gifl10_11.gif


昨日は、一年前に亡くなった友人の命日でした。
彼女の娘とうちの姫は保育園から一緒です。
姫によると、どうやら好きな男の子が一緒らしいの(笑)
ライバルなんだ〜って、笑っていました。
彼女がいたら、どんな男の子なのか、一緒に顔を見に行ったのにな。

もう一年なのかな。
まだ一年なのかな。

昨日の空は青くて、きれいで。
自転車こいでて涙が出ました。

近々、友人たちと彼女が大好きだった花を持って、彼女に会いに行こうと思います。


ポチッとしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. Let's Try
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ハウス8枚目、完成〜♪ | top | ハウス8枚目 その1>>


comment

こんばんは♪

すこし縦長のヘクサゴンですよね(*'▽')
キルトパーティさんらしい色合いが
おばあちゃんの花園のイメージにぴったりですね。
すてきなキルトになりそう♪

おともだち若くして亡くなったのですね。
ソラさんももっともっとそのおともだちと一緒に
おしゃべりしたり笑ったりしたかったでしょう。
無念でしたね。
いつも故人をしのぶことが供養につながると
亡くなった父がよく言っていました。
仲の良かった仲間ときれいなお花をもって会いにいったら
天国のおともだちも喜ぶことと思います。
おともだちのご冥福をお祈りします。
  1. 2013/06/24(Mon) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^*


おばあちゃんの花園タペストリーのヘキサゴンの形が
なぜ長い?細長いの?と思っています。
作られるのですね。
たのしみです。


お友だち。。。そうですか?
一緒に行ってみたかったですね。
辛いですね。
私も友だちのお墓参り行かねばです。
いつも思うのですが、
なかなかこれが・・・なんです。


  1. 2013/06/25(Tue) 17:39:54 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

そうそう、縦長のヘクサゴンです。
のんびりと楽しんでいこうと思います。
途中で眠らせないように気をつけないとですね(笑)

亡くなった友人は同じ歳のママ友でした。
いつも故人をしのぶことが供養につながる、そのとおりなんでしょうね。
友人たちとの会話の中に彼女の名前が出てくることで、彼女ともつながっていけるのかな。
  1. 2013/06/26(Wed) 18:02:40 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

そうそう、このヘクサゴン、長いんですよね。
ボチボチ、のんびりと作っていこうと思います。

彼女と、どんな男の子なのか見に行って、あーだこーだと面白がりたかったなぁ。
お花を持って行ったときに、そっと報告してこようと思います。
チャピさんのお友だちさんも待ってるのかしら?
  1. 2013/06/26(Wed) 18:10:58 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

私もこのシリーズ、素敵だなぁと見てました。
縦長ですよね。
色も素敵でしたし、縦長はあまり見たことないので素敵。
少しずつ楽しみですね。

お友だち、お若いのに残念ですね。
思い出してあげる事がご供養になります。
ご冥福をお祈りします。
  1. 2013/06/27(Thu) 06:48:48 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

こんばんは。
ご無沙汰してしまってすみません。

このヘクサゴン、縦長なところが面白いですよね。
少しずつ、作っていこうと思います。

先日、お花を持って彼女に会いに行ってきました。
思い出すことが供養になる、本当にそうですね。
ありがとうございます。
  1. 2013/07/01(Mon) 20:23:11 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/174-a5dae589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
