ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スーちゃん、全員集合♪ :: 2013/04/16(Tue)
「Quilt mania」のミステリーキルト 、残り2人もようやく仲間入り♪

       fc2blog_20130406104341b4f.jpg

木のてっぺんまで登った、スーちゃんとビリーくんです。
きっと、遠くまで見えるのでしょうね。
座っているビリーくん、なんだか物思いにふけっているようでお気に入りなんです。
何を見ているのかな・・・。

これで、第1弾「木登り」が完成です

       fc2blog_2013040610432765e.jpg

まざーず・どりー夢のHPでは、もう第2弾も発表になっていましたね。
今度は、ブランコやなわとびを楽しむスーちゃんとビリーくんのようです。
元気なスーちゃんがかわいい~
先週土曜日の教室の時にいただいてこようと思っていたのですが、在庫が切れていたので、取り置きをお願いしてきました。

レッスンが終わった後、みんなで来年のキルト展に向けて作っているキルトの進展状況を見せ合いっこ。
「この布かわいい~」「ここステキ~」なんてワイワイするのがとっても楽しくて。
先生のアドバイスにもう、ただただ感心するばかりだったり。
自分もがんばろうって思えるし、刺激になるし。
また来月お会いするのが楽しみです♪

   
          l10_11.gifl10_11.gif



某クリーニングチェーン店の受付業務の仕事をしているのですが、今が1年で一番忙しい時期です。
パートとはいえ、やることが山のようにあって残業続きの毎日です。
遅番の時には11時を回ってしまうことも・・・。
人手不足だし、仕方がないのですが、少々疲れ気味で針を持つ時間が思うようにとれないのが悩みです。
家のこともやらないといけないし、姫の愚痴も聞かないといけないしね(笑)
あと一ヶ月だ、やるしかないしね、何とか乗り切ろう~!! が合い言葉のようになっています

今日は久しぶりの休みだったので、ゆっくりとできました。
とはいえ、たまっていた家事を片付けているうちに1日が終わってしまったような・・・
そろそろ、部活を終えた姫が帰ってくる頃かな?
夕食後は、大好きな関ジャニ∞もしくは、姫の愚痴を聞きながら(笑)、ちくちくできそうです

明日は早番。
お弁当も作らないといけないし、寝坊しないようにしないとね(笑)



          ポチッとしていただけるとうれしいです。

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 「Quilt mania」のミステリーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:11



<<ハウス8枚目 その1 | top | ハウス、7枚目完成>>


comment

こんにちは^^*


教室で来年の展示会のお話ですか?
テンションあがりますね。
「Quilt mania」のミステリーキルト」いいですね。
スーちゃんもビリー君も
お顔がない分見る人がいろんな想像ができて
楽しいですね。


お仕事大変ですね。
後1カ月ですか、忙しいの?
ママでも仕事人でもありーは大変ですね。
お体ご自愛くださいね
  1. 2013/04/16(Tue) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

スーちゃん大集合♥♥♥可愛い~(^^♪
歓声が聞こえてくるようですね。
また来年のキルト展に向けての準備も楽しみですね♪

しかし・・
ほんとにソラさんのアップリケはきれいですね。
今回のマンスリーもそうですが
私の悩みはアップリケで土台布が波うってしまうこと(/ω\)
ソラさんのアップリケのようにピタッとしてないのです。

お仕事が夜11時になる日があるとは…たいへんですね。
そういう時のパッチは良い気分転換になりますね♪
お疲れをためないように。。
  1. 2013/04/17(Wed) 18:06:30 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです~、ワイワイとキルト談義、テンションが上がるんですよね♪
ミステリーキルト、かわいいですよね(*^_^*)
加藤先生ワールド全開で♪
作っていてとっても楽しいです。
やっぱり、スーちゃん大好き~。

ご心配くださって、ありがとうございます。
若いときとは違って、無茶はきかないお年頃なので・・・(^_^;)
できるだけ疲れを残さず、ストレスをためずを心がけてはいます。
ただ・・・疲れているを言い訳に、甘いものの食べ過ぎだけは気をつけないとですね(笑)
  1. 2013/04/18(Thu) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ
ごめんなさい、↑のお返事、「チャピさんへ」って入れ忘れてしまいましたm(_ _)m
  1. 2013/04/18(Thu) 09:44:17 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

アップリケ、あんずさんにほめていただけてうれしいです(*^_^*)
アップリケをするとき、私は文鎮を使っています。
キルティングをするときのように、文鎮を使って布をピンと張りながらやるときれいにできるように思います。
それでも、波打ってしまうこともありますが、先生の「大丈夫よ~、キルティングすればそんなにわからなくなるわよ」の一言で「ま、いいか~」にしてしまいます(笑)

ご心配くださり、ありがとうございます。
できるだけ疲れを残さず、ストレスは溜めないようにしているのですが。
もう、無茶はできないお年頃なので(^_^;)
  1. 2013/04/18(Thu) 09:54:12 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
コツを教えていただきありがとうございます。
アップリケのときは文鎮で布をピンと張って使うと良いのですね(^^♪
これから心がけてみます(#^^#)
先生のお言葉は力強いですね♥
  1. 2013/04/19(Fri) 16:16:24 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

スーちゃん、揃いましたね(^^)
可愛いです。
綺麗にアップリケされてますし、色合わせも、優しくすてき。

お仕事、遅い時は大変ですね。帰り道気をつけてくださいよ。
身体も無理なさらないように。
  1. 2013/04/19(Fri) 21:29:05 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

よかったら、試してみてくださいね~。
いろいろやってみると、自分にぴったりな方法が見つかりますものね(*^_^*)
  1. 2013/04/22(Mon) 21:56:36 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

はい、スーちゃんもビリーくんも揃いました♪
綺麗とお褒めくださり、ありがとうございます(*^_^*)

帰り道、自転車とはいえ、気をつけないとですよね。
ご心配くださり、ありがとうございます。
ストレスを溜めないように、疲れをできるだけ残さないように、は心がけたいと思います。
  1. 2013/04/22(Mon) 22:02:41 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

完成されたのですね。
おめでとうございます。
木登りのスーちゃんかわいいですよね、ほんとに。
ビリー君。私も物思いにふけってるの?って思いながら縫いましたよ。

ブランコも手元に届きました。
先生によろしくお伝えください~。わざわざメール便に変更して下さったようです。

お仕事も忙しい時期ですよね、頑張って下さい。
私もまた体験が始めるので忙しいです~~~
  1. 2013/04/24(Wed) 08:07:27 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

お返事が遅くなりまして、本当にごめんなさい。
ミステリーキルトも、もう三枚目まで発表になってしまいましたね
misakoさんはもう、作り終えられたのかしら?
最終的には、いったい何人のスーちゃんとビリーくんがいるのかしら〜(笑)
どんなスーちゃんたちに会えるのか、楽しみです♪
  1. 2013/06/16(Sun) 18:37:11 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/172-bacf8255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
