ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハウス、7枚目完成 :: 2013/04/07(Sun)
今日で、息子と姫は春休み終了。
中2になる姫は明日、新しいクラスの発表があるので今からドキドキな様子。
高3になる息子は進路についてまだ迷いがあるようです。
自分が就きたい職業のことを考えると大学と専門学校とどちらがよいのかって・・・。
そして、先週から新学期が始まっている短大生の長女にとって、今年度は学生最後の年となりました。
実習に就活にバイトにと、忙しい毎日になるんでしょうね。
3人とも大きくなったなぁ・・・。

ハウスのタペストリー、7枚目が完成しました。

       fc2blog_20130404195918aa6.jpg

家と家の間に立っているのは木です。
なんだか傾いていますね
枝は後から刺繍で入れていきます。
2軒が隣り合って建っている家の壁にも、刺繍を足す予定です。

こちらも始めることにしました。

       fc2blog_201304042000155b8.jpg

やっぱり、このブルーグレーの色合いが素敵~♪
でも、手持ちの布の中にブルーグレーがないので、キットを購入することにしました。
もう作り終わっている方も大勢いるのでしょうね。
おいていかれないようにがんばらないと~


        l10_07.gifl10_07.gif


先週の木曜日。
仕事が休みだったので、1日姫に付き合うことになりました。
今、姫が夢中なのはK-POPアイドル
ということで、この日のミッションは
   1.新大久保でお買い物
   2.渋谷のタワレコに行く
   3.山手線沿線にあるHMV3店舗に行く

新大久保、混んでいました~
春休みだから仕方がないのかなって思いきや、私と同年代の方がかなり多いのは平日だから?

渋谷のタワレコには、姫が好きなアイドルグループの衣装やサインが展示されていて、HMVには、同じアイドルグループの等身大パネルが展示されていたの。

      fc2blog_201304042000478c1.jpg
こんな感じで。
1店舗に2人、6人組なので、3店舗で全員の写真が撮れるというわけなのです。
ボーイフレンドというグループで、名探偵コナンのエンディングテーマを歌っているらしいです。
「瞳のメロディ」という、なかなかさわやかな曲ですよ。

母はこっちのポスターの方が気になって(笑)

      fc2blog_201304042001185b7.jpg

コンサート、楽しかったなぁ~。
長女と何回もこのDVDを見ては盛り上がっています
ちくちくしていても、このDVDがかかるとついね・・・(笑)

かなり歩き回って疲れたけれど、姫が「お母さん、ありがとう~」ってすごくうれしそうだったから良しとしましょう


          ポチッとしていただけるとうれしいです。

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. ハウスのタペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<スーちゃん、全員集合♪ | top | おてんばスーちゃん♪>>


comment

こんにちは^^*

お嬢さんとデートいいですね。
私の理想です。叶うこともないことですけどネッ



マンスリーのブルーグレー私も大好きです。
追われないようにといつも思うのですが、
どうもバタバタしますねってこれ課題か(笑)

5月にはもうパートナーシップキルトがでてきますね。
楽しみですね。
  1. 2013/04/08(Mon) 17:08:50 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんにちは。

久々のデートでした。
ただ、2人ともキムチが苦手なので、新大久保なのにサイゼリアでランチでした(笑)

マンスリー、追われがちですよね(^_^;)
なんとか追いついていけるよう、でも楽しみながら参加していきます♪

パートナーシップも来月には発表なんですか~。
今年は参加するつもりです(*^_^*)
どんなお題なんでしょうね~。
楽しみです♪
チャピさんも参加ですよね?
  1. 2013/04/09(Tue) 10:42:08 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

今月ですよ、5月号ですから・・・。
先生どなたでしたでしょう・・・。
もうなんだかもう追われてますね。

私も参加します。いやするつもりです。
  1. 2013/04/09(Tue) 19:37:34 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

楽しかった春休みも終わって先週から新学期が始まりましたね。
お子さんがたも其々の環境で成長していく姿が楽しみですね♪

アイドルの話題で盛り上がれるおかあさんってステキです。
それもソラさんが心から楽しんでいるんですよね。
コンサートに行ったりDVDを観て胸キュンになったり。
すごく夢をもっていると思います(^^♪

私もいちどだけ新大久保を車で通ったことがあるんです。
真冬のあの寒波の頃だったので閑散としていました(#^^#)
通称『イケメン通り』というのだとか。


ハウスの布選びが春らしくて可愛いですね♥
これから刺繍も入って・・♪
マンスリーもいっしょに頑張りましょう~(/・ω・)/
  1. 2013/04/12(Fri) 01:32:35 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

ハウスも出来上がって次は、マンスリーなんですね。
こちらはお友達が次々と参加されています。
初心者向きっていうのもいいみたいですね。

お嬢さんとデート、楽しそう~~
東京は楽しめるところがいっぱいですよね(^^
  1. 2013/04/12(Fri) 08:39:46 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

そっか~、もうあと数日で発表なんですね。
テーマもだし、先生がどなたなのかも気になるところですね~。

チャピさんも参加ですね♪
一緒に参加される方がいるのって、楽しみであり、励みになりますよね(*^_^*)
  1. 2013/04/16(Tue) 14:11:26 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

ステキだなんてとんでもないです(^_^;)
ただ単にミーハーなだけなんです(笑)
K-POPにはついていけないのですが・・・。
顔の区別があまりつかなくて(^_^;)
・・・って言うと姫に怒られるのですが(笑)

「イケメン通り」ですか~、なるほど。
納得なネーミングです(笑)

マンスリー、追いつかないうちに次が発表になりそうですが・・・。
がんばります(*^_^*)
  1. 2013/04/16(Tue) 14:16:13 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

斉藤先生のマンスリー、そんなに手の込んだアップリケではないからと参加したのですが・・・。
追いつかないうちに次が発表になりそうです(^_^;)
でも、あの色合いが好きなのでノロノロですがついて行こうと思います。

都内は地下鉄でいろいろなところがつながっているのが便利だなって思います。
私は新大久保よりも原宿の某ショップか、渋谷の某Jファミリークラブに行きたいのですが(笑)
  1. 2013/04/16(Tue) 14:20:46 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/171-2996aef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
