ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おてんばスーちゃん♪ :: 2013/03/28(Thu)
久しぶりの更新です。
突然、パソコンが壊れてしまいまして・・・
機械音痴の私にはどうすることもできず。
ありがたいことに、旦那サマがなんとか直してくれました
スマホからも書けるとはいえ、どうもやりにくくて・・・。
まだ、いろいろと設定し直さなくてはならないところがあるのですが、とりあえずほっと一安心です。


          桜ライン桜ライン


「Quilt mania」のミステリーキルト 1枚目。
おてんばなスーちゃんが仲間入りしました。

      fc2blog_2013032809535644e.jpg

スーちゃん、木にぶら下がっちゃっています(笑)
こんなおてんばなスーちゃん、めずらしいですね~。
下にいるスーちゃん、「気をつけてね~」なんて言っているのかしら?
あと2人仲間入りしたら、この回は完成です。
2枚目が発表になる前になんとか間に合いそうかな~。


          桜ライン桜ライン

先日、うれしいことがありました。
結婚前、幼稚園に勤めていたときに受け持った子ども(とはいっても、もう20歳過ぎですが)に偶然会ったんです。
名前にピンときたし、ふわっと笑った優しい笑顔に面影があったので声をかけてみたところ本人でした。
20数年ぶりなのに私のことを覚えていてくれたのには驚きました。
あんなに小さかった子どもたちが、大きくなって、元気にがんばっている姿を見るとうれしいですね。
なんだか元気をもらいました。
ありがとう、Yちゃん。



          ポチッとしていただけるとうれしいです。

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト


  1. 「Quilt mania」のミステリーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ハウス、7枚目完成 | top | ハウス、秋の風景>>


comment

こんばんは♪

わぁ。これはこの間のスーちゃん♫
お友達も増えてにぎやかになりましたね。
楽しい雰囲気が伝わってきますね♪

いつも思うのだけれど
ソラさんのお針のきれいなこと。
そしてコスチュームの布のかわいいこと。
ほんとに感心してしまいます♥


ソラ先生をちゃんと憶えていたY子ちゃんと(*^^*)
20年も前に受け持ちだったY子ちゃんを憶えていたソラさん♪

ソラさんがどれほどまでに慕われていた先生だったか想像できます。
卒園して成長を重ねて大人っぽくなっても
ソラさんにとってはいつまでも可愛い生徒の姿なのでしょうね。

PCが直って良かったですね!ご主人に拍手です。
もう生活の一部になっているので不具合はとても困りますよね。


  1. 2013/03/28(Thu) 21:47:18 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^*


まぁPCが壊れていたんですね。
ご主人が直してくれるんだいいな・・・。
身近にPCがわかる人がいると安心ですね。
そしてスマホつかってるんですね。
かっこいい!!あこがれます。


スーちゃんが木のぼりしてるんですね。
はじめてみました。
かわいいです。おてんばスー。

幼稚園の先生でしたか?
教え子が覚えてるって捨ていなやさしい先生だったのでしょうね。
  1. 2013/03/29(Fri) 07:26:59 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

可愛い、おてんばスーちゃんですね。
木にぶら下がって可愛いです(^^)

とても、仕草が綺麗に出てるのは丁寧にチクチクされてるからですね。
色も、すごく素敵です。

パソコン調子悪いと大変でしょ。
うちの旦那さまは、機械音痴。頼りになりません。
娘たちに聞くしか無いんです。
私は最近は、iPhoneからの投稿ばかりです。

ソラさんは、素敵な優しい先生だったんですね。
成長された教え子に会った時の驚きと喜び、伝わります。
よかったですね。
  1. 2013/03/29(Fri) 08:47:34 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

こんばんは。

「お針がきれい」って言ってくださってありがとうございます。
なんだかとってもすてきな言葉♪
うれしいほめ言葉をありがとうございます(*^_^*)
布選びは、キットなので加藤先生のセレクションなんですよ。
かわいらしい布使いが大好きです♪

勤めていた幼稚園の近くに住んでいることもあって、お母さん方には時々お会いすることもあります。
さすがに、大人になるとそうそう変わらないので、お互いにわかるのですが。
こどもだとわからないこともあると思うし、そうそうはないんですよね。
それだけに、とてもうれしい再会でした。

PCは生活の一部・・・。
まさにそうなんですよね。
買い物もできますし。
PCいじりが好きな主人に感謝です(*^_^*)
  1. 2013/03/31(Sun) 22:18:58 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

主人、PCいじりが好きなんですよ。
私は全くだめな人なので、本当にありがたいです。
スマホ、使ってはいますが、使いこなせてはいません(^_^;)
長女が同じ機種なので、わからなくなると教えてもらっています(笑)

おてんばスーちゃん、めずらしいですよね。
こんなスーちゃんもたまにはいいかな~って思いました♪

あの頃は、親の気持ちをくみ取る余裕もなくて。
今思うとずいぶんと生意気なことも言ったのではと申し訳なく思います・・・。
それでもばったりとお会いすると声をかけてくれるのには感謝です♪
  1. 2013/03/31(Sun) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

たまにはこんなおてんばスーちゃんもいいですよね♪
丁寧とのお褒めの言葉もいただきましてありがとうございます。
手が遅いので、なかなか進まなくて・・・。
色使いは、キットなので加藤先生のセレクションなんですよ。
かわいらしいところが大好きです♪

teruちゃん☆さん、iPhoneから投稿されているんですか。
私もiPhoneなんですけれど、ちゃんと使いこなせていません(^_^;)
長女が同じ機種なので、わからなくなると教えてもらっています・・・。
もう少し慣れていかないといけないですね~。
  1. 2013/03/31(Sun) 22:44:15 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

スーちゃんが着々とおてんば度を増してますね(笑
こんなスーちゃん、ほんと珍しいですよね~
そろそろ第2弾が発表かと心待ちにしているのですけど、更新がないようで(ショップのHP)どうなのでしょうか?
もうソラさんはお手元にあるのかな?

幼稚園の先生をしていらしたんですね。偶然に出会えるって嬉しいですね~♪
  1. 2013/04/03(Wed) 11:36:26 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

スーちゃんの続き、気になりますよね。
次はどんなスーちゃんに会えるのかしら(*^_^*)
私もまだ手元にないんです~。
来週の土曜日が教室の日なので、聞いてみようと思っているのですが。
Quilt maniaの発売っていつなのかしら?

偶然の出会い、本当にうれしかったです。
巡り合わせにも感謝です(*^_^*)
  1. 2013/04/07(Sun) 15:01:07 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/170-dcf2b528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
