ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハウス、秋の風景 :: 2013/03/14(Thu)
ハウス、6枚目は秋の風景です。

      0314a.jpg

      0314b.jpg

この2枚が横に並んで一つのブロックになっています。
木や山が秋色です。
土台のプリント布、かわいいでしょ~♪
湖や森の近くでうさぎやリスが遊んでいるんですよ。
お気に入りの1枚です

ハウスを作っているとき、壁や屋根が地味かなって思いながら作っていることもあるのですが、そこに窓やドアが加わってくると、パッと印象が変わってくるように思うことがあります。
明るくなったり、ちょっと可愛らしくなったり。
本当に小さな布なんですけれどね。
なんだか不思議。


          l10_07.gifl10_07.gif


今日は長女の誕生日。
19歳になりました。
長女は初めての子どもなので、私も親になって19年目を迎えたことになります。
小さい頃はとってもおとなしかった長女。
いろいろと悩んでいた時期もあったね。
たいしたアドバイスなんてできず、そばにいることぐらいしかできなかったけれど。

私が働き始めたとき、まだ小学生だったのにいろいろと助けてくれてありがとう。
弟や妹の面倒を見るのは本当に大変だったと思います。(親だって、あの2人の面倒を見るのは大変だったぐらいだもの)

これからも一緒にエイターしていこうね
10代最後の年が、長女にとって素敵な1年でありますように。

そして・・・。
3月14日はホワイトデー。
というわけで、ともチョコのお返しにと、昨夜息子はキッチンでお菓子作りをがんばっていました。

      fc2blog_20130314142056858.jpg

スノーボールです。
口の中でサクッとホロッとほどけていく食感がいい感じ~♪
味も良かったですよ。
喜んでもらえるといいね


      ポチッとしていただけるとうれしいです。

           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. ハウスのタペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<おてんばスーちゃん♪ | top | スーちゃんのお友達が増えました>>


comment

こんにちは^^*


表紙にある洗濯物いいですね。
刺繍、アップリケにしたいデザインですね、シンプルでいい!!


ハウス2軒もたってますね。
ソラさんのハウスは布使いがポップでかわいいです。
土台布これちょうほうですよね。
私も持っています(持ってるだけでなくつかいなさいですけど)

お母さんになって19年ですか?
おめでとうございます。
3人のおかあさんなんですね。
これからが楽しみです、お若いお母さんなんですね。
私とは一回りは違うななんておもぅのでした。
いや、ふたまわり・・・なんて
まぁ年代を超えて仲良くしてくださいね。
  1. 2013/03/15(Fri) 07:22:50 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

タペストリー、可愛いですね。
ハウスの形も可愛いし、山が紅葉してますね、素敵です(^^)
可愛い〜。

娘さん、お誕生日おめでとうございます。
うちも、子ども3人居て、長女、二男(長男は生後一週間で亡くなりました)二女です。
うちも、今だに長女が下をよく面倒みてくれてます。
私も2年前までフルタイムで働いていたので、助けてくれました。
ありがたいですよね。

息子さんも、お菓子、上手に作られて優しい息子さんですね。
ソラさんは、素敵なお子さんに囲まれて素晴らしいですよ。

お仕事も、パッチワークも頑張られて素晴らしいです。
お身体気をつけてね(^^)
  1. 2013/03/15(Fri) 08:24:29 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
10歳最後・・・まさに青春ですね♪
安田くんとともに?素敵な一年となりますように。
最終回見逃せませんね^^v

ハウス、立体的に見えますね~
山々が色づいて見えます♪
  1. 2013/03/16(Sat) 08:53:12 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

ハウスの土台布、チャピさんもお持ちなんですね~(*^_^*)
私、白っぽい地色のも持っています♪
スーちゃんの土台に使っても可愛いかなって思って。
>持ってるだけでなくつかいなさいですけど
私もだわ~(^_^;)

若いだなんて照れます~。
実生活の中で、どっこいしょって自然に言っているお年頃です(^_^;)
ミーハーなところもあるので、気だけは若いつもりなんですけれど(笑)
これからもどうぞ、仲良くしてくださいね♪
  1. 2013/03/16(Sat) 11:01:53 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

ハウスのデザインは加藤先生がしてくださいました。
同じデザインでも、布の色合いが変わると全く違った雰囲気になるのが不思議だなって思いながらちくちくしました。

teruちゃん☆さんもお子さんが3人いらっしゃるんですね。
順番も我が家と同じです♪
長男さん、そうだったんですか・・・。
きっと、長女さん、長男さんの分もお母さんのことを助けてくれているんでしょうね。

我が家の息子は、お友達には優しいけれど、母には時々しか優しくしてくれません(^_^;)
その時々で十分なのかもしれないですけれどね・・・。

teruちゃん☆さんこそ、お忙しい毎日の中、次々と作品を作られていて感心しています。
生徒さんの方々もきっとお教室に通うのを楽しみにされているんでしょうね。
寒暖差が大きい時期ですし、 teruちゃん☆さんもお体にお気をつけくださいね(*^_^*)
  1. 2013/03/16(Sat) 11:27:05 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
夜行観覧車、あと1回ですね~。
昨日の良幸くんのまさかの展開に、親子して「何する気だ~!?」とつっこんでしまいました(^_^;)
そんな長女、今日はニノの舞台挨拶の中継を見に映画館に出かけていきました♪

ハウス、キルティングを入れたらもっとメリハリがつくかな~って、ちょっと楽しみにしています。
  1. 2013/03/16(Sat) 11:35:09 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

遅ればせながら
お嬢さんのお誕生日おめでとうございますv-353

お嬢さんもご両親の愛情を一身に受けてこられたのでしょうね。
文面から素直で可愛らしいレディーの面影を追うことができます。
19才♫
この一年もひかり輝く年でありますように(^^♪

ホワイトデーのお菓子が息子さん手作りのスノーボールとは!
すばらしいです♫
お相手は感激ものですねv-345絶対に喜んだことでしょう。

秋のハウス♪
チェックonチェックが可愛らしいですねi-178
そして小さな布が
窓やドアの小さな布が印象を変えてしまうなんて・・
これはちょっとしたサプライズですね♪
上の画像のハウスはドアが開いているのかな?
元気よくスーちゃんビリーくんたちが飛び出してくるようです(*^^*)
  1. 2013/03/18(Mon) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

ハウス、かわいいですね。細かい作業なのに、綺麗に
カーブも仕上がっていて、ほんと、どうやったらこんな風に綺麗に
仕上がるんでしょう~。少しずつ、出来上がっていく過程を
拝見できて、嬉しいです^^

そして、お嬢様、19歳、おめでとうございます。
親子仲良く、助け合いながらお暮らしのようで、羨ましいです。
息子君のクッキー作りもほほえましいですね。v-238
季節ごとの行事は、子供がいればこそ!ですw@^^@
  1. 2013/03/22(Fri) 07:56:42 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

長女へのお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
小さい頃は父親にだったのに、いつの頃からか私に似てきて。
娘のバイト先に買い物に行った私の同僚が、すぐに私の娘だとわかったというほどです(笑)
19歳、ひかり輝くといいな。

息子のスノーボール、がんばった甲斐あって、女の子たちに好評だったようです。
どうやら、本命の女の子とは友達のまま進展はないようですが(笑)

ハウスのドア、正解です(^_^)
開いてるんですよ。
開けっ放しでどこへ行っちゃったんでしょうね~(笑)
  1. 2013/03/28(Thu) 10:08:46 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

アップリケ、以前は苦手だったのですが、教室の通い始めてスーちゃんの魅力にとりつかれて以来、好きになりました(^_^)
細かいところは少し苦労しますが、無心になれる分、いい気分転換になります。

長女ももう19歳。
一緒に暮らしていけるのもあとどれくらいなんだろうな、なんて思います。(ずーっといたりして^_^;)
息子のクッキーも、がんばった甲斐あって、女の子たちに好評だったようです♪
子供たちが大きくなってきて季節のごとのお祝いもおろそかになりがちなのですが、大事にしないといけないですね。
  1. 2013/03/28(Thu) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/169-f6799f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
