ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スーちゃんのお友達が増えました :: 2013/03/07(Thu)
昨日から暖かいですね~
日向はぽかぽかとして気持ちいい~♪
仕事で屋内にいるのが、なんだかもったいない気がします・・・。
午後からは仕事なのですが、ふらふらと出かけたいな~。

「Quilt mania」のミステリーキルト。
スーちゃんのお友達が増えました♪

       0307a.jpg

ビリーくんが2人、仲間入り~♪
木に登るビリーくん、なかなか腕白ですね(笑)
左下のビリーくんは、何か話しかけているのかしら?
そんなことを考えるのも楽しいです

帽子の境目に入るステッチは、キルティングがすんでから入れようと思います。


        l10_12.gifl10_12.gif


お財布を新しくしました。
これまで使っていた長財布は使い勝手も良く気に入っていたのですが、なんせ、大きい
このお財布を入れるために大きめの鞄を選ばざるを得ないこともしばしばで・・・。
思い切って買い換えました。
小銭入れの部分ががま口になっているのがお気に入り~♪
がま口を閉めるときの「パチン」となるところが好きなんです。
革が柔らかくて、スッと手になじんでくる感じもGOOD

春にお財布を新調するといいって言うけれど。
本当は新春のことなのかしら?
でも、まあ、季節の春でも良しとしましょう(笑)
ちょうど暖かくなってきたことですし、私のお財布も張るといいな~


          ポチッとしていただけるとうれしいです。

                 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. 「Quilt mania」のミステリーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ハウス、秋の風景 | top | 悩んだハウスの木は・・・>>


comment

こんにちは^^*

ビリー君二人も増えてますね。
スーちゃんも喜んでるね。
かわいいです。

お財布ってなかなか壊れないから・・・
そして、ほしい時になかなかみつからないから・・・・。
これって思ったときに購入したいですね。
お気に入りのお財布でいっぱいお買い物に
お出かけくださいね。
  1. 2013/03/07(Thu) 12:59:52 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

お~♫3人に増えましたね~i-179
ワイワイと遊んでいるようすが微笑ましいです♪
下にいるビリーくんは
「次は僕の番だよ」「気を付けて」と呼びかけてるのかな?

ベース地の小花柄と同じものを持っています(^^♪
木のパッチもステキですね。

新しいお財布いいですね♫
>がま口を閉めるときの「パチン」となるところが

わかります。わかります。
私もこんなパチンとなる形が好きです♪

  1. 2013/03/07(Thu) 23:50:14 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

わぁ〜、ビリー君が増えてますね(^^)
又、雰囲気が変わり、更に素敵。
可愛くなりました。スーちゃんが嬉しそうです。
何かお話してますよ、色々考えながらチクチクは楽しいです。

お財布、新しくすると、なんか嬉しいですよね。
ワクワクしますよね^ ^
  1. 2013/03/08(Fri) 08:35:28 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

お友達が増えましたね^^
木の下のビリー君、気にぶら下がったビリー君に何を呼びとめてるんだろう?なんて私も思いながら縫いました。
そんな想像かきたてるパターン、ほんとかわいい^^

財布、新調されて・・・・いいことがあると良いですね♪
  1. 2013/03/08(Fri) 11:35:48 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

はい、ビリーくんが仲間入りしました(*^_^*)
チャピさんのスーちゃんはどうですか?

そうそう、お財布、なかなか壊れないんですけれど・・・。
まだまだ使えるからどうしようかと思ったのですが、思い切っちゃいました。
コンパクトになっていいです♪
  1. 2013/03/08(Fri) 20:51:17 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

ビリーくんもスーちゃんも顔は見えないけれど、楽しげに感じられるところが魅力だなって思っています。

ベース地の布、かわいいですよね♪
本を読んでいるスーちゃんのワンピースはこの色違いなんですよ。

がまぐちの「パチン」、あんずさんもお好きですか♪
コロンとした形も可愛らしくていいですよね(*^_^*)
  1. 2013/03/08(Fri) 20:57:08 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

そうですね、ひとり増えると雰囲気が変わってくるように感じます。
スーちゃんもビリーくんも顔は見えないけれど、表情を感じて想像できるところが楽しいです♪

新しくなったお財布、なんだか嬉しくて用もないのに触ったりしています(笑)
  1. 2013/03/08(Fri) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

ごめんなさい、misakoさんに書いた返事が消えてしまっていたようです(>_<)
気がつかなくて本当にごめんなさい。

スーちゃんたち、顔は見えないけれど、ストーリーが感じられて楽しいですよね♪
この先、どんな風になっていくのかなってワクワクしちゃいます。

お財布・・・なかなか張ってきません(笑)
  1. 2013/03/14(Thu) 14:18:08 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/168-1799d0b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
