ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミステリーキルトのスーちゃん1人目 :: 2013/02/28(Thu)
1週間ほど前から風邪気味で、なかなかスッキリとしません
熱はないのですが、のどがいがいがして鼻水が出るのが困りもの・・・。
仕事を休むわけにもいかないし、思うようにゆっくりとはできないのもよくないのかな・・・。
だるいのを言い訳に、家事は思いっきり手抜き状態ですが(笑)←いつものことかも
今日は午後からのシフトなので、もう少しのんびりできそうです。


         l10_10.gifl10_10.gif


「Quilt mania」に連載中の加藤礼子先生のミステリーキルトに取りかかり始めました。

       0228b.jpg

木は1枚の布を使うのではなく、何種類かを使っています。
この木の周りで何人ものスーちゃんやビリーくんが遊んでいるの♪
まだ本を読んでいるスーちゃん1人しかアップリケできていません。

       0228a.jpg

ひとりぼっちじゃ寂しいから、早くお友達もアップリケしないとね


         l10_10.gifl10_10.gif


夕飯の支度中のこと。
このきゅうり、なんだかいびつだわ~なんて思いながら切ってみたら・・・。

       fc2blog_201302230005059ec.jpg

ハートの形~
なんだか嬉しくなっちゃいました♪


          ポチッとしていただけると嬉しいです。
       
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. 「Quilt mania」のミステリーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<悩んだハウスの木は・・・ | top | 今朝の「スッキリ!!」で>>


comment

こんにちは^^*


かわいいスーちゃんですね。
木もアップリケなんですね、かわいい!!

本当に一人ぼっちは寂しそうに見えます。
いっぱいのスーちゃんビリーくんが周りにいるのかな・・・。
楽しみです。

私は5月のマンスリー買いました。

私も、このミステリーキルト作りしたくなりました。


きゅうり♡の形幸せ見ぃつけた。ですね。


風邪長引かないようにあたたかくしてお過ごしくださいね。
  1. 2013/02/28(Thu) 16:54:09 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

きゅうりの切り口がハートだなんてi-176これは嬉しい!
ラッキー&ハッピーですね♪

木の下で読書をするスーちゃん
エプロンの結び目もかわいいですi-189
アップリケが増えたらにぎやかな雰囲気に包まれそう。
布地も可愛いですねi-179

お身体たいせつにお過ごしください。お大事に。
  1. 2013/03/01(Fri) 00:20:03 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

風邪の具合はどうですか?
無理なさらないでね、温度差があるから。

スーちゃん可愛いですね。どんな感じになるのか楽しみです。
木も、分割されて素敵です。
楽しみにしています。

キュウリ、これは嬉しいですね。
ハートは、嬉しいわ。なんか良いことありますよ。
お大事にしてくださいね。
  1. 2013/03/01(Fri) 08:39:15 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

ご心配くださり、ありがとうございます。
風邪はひどくならずにすみました。
ホッと一安心です。

このミステリーキルト、おてんばスーちゃんもいるんですよ(笑)
ちょっとめずらしくて、可愛いの♪
5月のマンスリー、買われたんですね。
あのシリーズもとっても可愛いですよね~。
ちょっとしたスペースに飾れそうなのもいいなって思います。

きゅうり、可愛いでしょ~(*^_^*)
サラダにして食べました。
  1. 2013/03/03(Sun) 17:53:06 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

ご心配くださりありがとうございます。
ひどくならずにすんだので、ホッとしています。

きゅうり、かわいいでしょ~♪
家族で盛り上がったのは私1人だけでしたけれど(^_^;)

エプロンの結び目、見てくださってありがとうございます。
これ、細かかったの~(>_<)
こんなところが加藤先生のデザインだなって思いながら作りました・・・。
  1. 2013/03/03(Sun) 17:56:34 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

ご心配くださりありがとうございます。
ひどくならずに済んだので、ホッとしています。
このところの気温差に体がついていかないのが困りものです・・・。

このキルトのスーちゃん、おてんばさんもいるんですよ。
ちょっと珍しいスーちゃんなのも気に入っています。
作ったら見てくださいね。

きゅうり、可愛いでしょ~♪
切っていてなんだか楽しかったです(*^_^*)
  1. 2013/03/03(Sun) 18:00:32 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/166-20817541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
