ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハウスのタペストリー 3つ目 :: 2013/02/15(Fri)
昨日、ちょっぴりニコニコ顔で帰ってきた、高2の息子。
「チョコ、もらえたの~?」と聞いてみたところ、「友チョコだよ」と。
8個ほどもらってきたようです。
高校生も手作りが多いのかしら?
息子がもらってきたのは、どれも手作りでしたよ。

「で、好きな子からはもらえたの?」と、さらに突っ込む母(笑)
「うるせ~なぁ-、もう。微妙だよ、友チョコだろ」ですって。
うるせ~と言いつつ、ちゃんと答えたあたりが可愛いわ(笑)

さて、息子の恋が実るのはいつのことかしら?


         ハートピンクハートピンクハートピンクハートピンク


ハウスのタペストリー、3ブロック目です。

       0215f.jpg

右の建物は学校です。
中央少し上のプレートに、「school」と刺繍が入ります。

1カ所、悩み中・・・。
学校の両隣の木、まだ布を置いてあるだけでアップリケはしていません。
どちらの布を使おうか、いっそのこと、左右で違う布にしようかしら・・・。
もう少し、悩んでみます。


          ポチッとしていただけると嬉しいです。

              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. ハウスのタペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ハウス、もう1軒 | top | 姫のマフラー>>


comment

こんにちは^^* 
ソラさん


ご子息かわいいです。
友チョコだってもらえない子もいるのですから・・・。
もてもてちゃんですね。


ハウスのタペストリーいい感じにできてますね。
楽しみです。
  1. 2013/02/15(Fri) 17:00:26 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

息子さんモテモテですねi-176

「うるせ~なぁi-179」なんて可愛いな。
照れちゃったんですね!

キルトも可愛いです♪いい感じ。わくわく!
「school」の刺繍も
ソラさんがお悩み中の木のアップリケも楽しみですi-265
  1. 2013/02/15(Fri) 19:00:00 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

次次にかわいい作品ができますね~♪
洗濯物↓↓がツボです(はあと)

友チョコっていい言葉だなぁって思いました。
この時期、美味しいチョコレートがうれしいです(=家族がいただくチョコレートは私のもの!??)
  1. 2013/02/16(Sat) 10:28:05 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

息子、共学の高校に通っていることもあるのかな。
友チョコとはいえ、この先、そうはもらえないでしょうから、これが人生のピークなのかも(笑)

ハウスのタペストリー、いったいどんな風に仕上がるのか・・・。
わかりませんが(笑)、楽しみです♪
  1. 2013/02/16(Sat) 15:35:21 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

息子、小さな頃からよく、片思いをする子なんです(笑)
いつか実るといいんですけれど・・・。

木のアップリケはまだ悩み中です。
しばらくそのままにしておいて、他のものとのバランスを見てから決めようかしら。
  1. 2013/02/16(Sat) 15:41:58 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

洗濯物のデザインは加藤先生の作品に多いのですが、それらを見る度に、今度のキルトに入れたいって思っていたんです。
なので、嬉しくて、ニコニコしながらアップリケしてました(笑)

そういえば、友チョコっていう言葉、いつからあるのかしら?
娘たちがお友達にあげるために作り始めたのはここ数年のように思います。
私も主人がもらってきたチョコレートはもらっちゃいました♪
ホワイトデーのお返しを用意するのも私ですし(^_^;)
  1. 2013/02/16(Sat) 15:55:39 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

息子さん、友チョコ?本当はモテモテかもです。
でも、可愛いですね。
うちは、昨年秋から、一人暮らし。
最初寂しかったんですが、最近は、ラクになりました^ ^
と言っても、よく帰ってきます。

ハウスのタペストリー、すごく可愛いです。
楽しみにしています。
  1. 2013/02/16(Sat) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

こんにちは。

息子、モテ期なんですかね(笑)
でも、片思いはなかなか実らないようです(^_^;)
teruちゃん☆さんの息子さんは、お近くに暮らされているのかしら?
うちは、子どもが3人ですが、みんないなくなっちゃったらものすごーく寂しいんでしょうね・・・。

ハウスのタペストリーは、次回のキルト展に出すタペストリーなんです。
完成はまだまだ先ですが、少しずつ作っていくのを見ていただけたらと思います。
  1. 2013/02/17(Sun) 11:02:31 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/163-c2961e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
