ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




姫のマフラー :: 2013/02/13(Wed)
姫のマフラーが編み上がりました。

       0211b.jpg

水通しをしたらふんわりと、肌触りが優しくなりました♪
「ありがとう」の姫の笑顔が何よりのご褒美です
途中、編み針じゃなくて縫い針が持ちたいのにな・・・なんて、面倒だったりしたこともありましたけれど(笑)


         l10_12.gifl10_12.gif


このあいだの土曜日、長女と「ストロベリーナイト」を見に行ってきました。
雨のシーンが多くて、視覚だけではなく、聴覚からも感じるのでとても印象に残りました。
試写会後、自分が傘を持ってきたかのように思えて、つい探してしまった方がいらしたそうですが、わかるような気がしました。
西島秀俊さん演じる菊田の恋心も切なくて良かったけれど、大沢たかおさん演じる牧田のラストシーンがすごく良かった!!
長女は菊田派ですが、私はあのラストシーンで牧田派になりました

映画を見る前に本屋さんへ。
こちらの本を見つけて思わず買っちゃいました。

       fc2blog_20130211161413087.jpg

スーちゃんがいっぱいで、スーちゃん好きにはたまりません(笑)
雑誌やドームでお名前を拝見する先生方の作品がたくさんで、どれも可愛い~♪
作品の内いくつかは、詳しい作り方が写真付きで解説されているのも嬉しいです。
ちなみに、表紙のバッグは、2点とも加藤礼子先生のデザインです。
最後の作品にスーの人形があるのですが、以前、似たようなものをキット(まざーず・どりー夢です)で作ったことがあります。
こちらの作品。

       P1161831.jpg

作る前に、この解説が見たかったな・・・。
難しかったところが、手元の写真があることですごくわかりやすいんだもの。
お友達も作ってみようかしら。


            ポチッとしていただけると嬉しいです。

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
                


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<ハウスのタペストリー 3つ目 | top | わんこのタペストリーと姫のチョコレート>>


comment

こんばんは♪

すてきなマフラーの完成おめでとうございます♪
お嬢さんの「ありがとう」の言葉が何よりのご褒美i-178
そのときのソラさんとのやりとりが目に浮かぶようです♪

スーちゃんのドールも可愛い!
良い本を買いましたね♪

西島秀俊さんってクレバーな感じがして好きですi-179
大沢さんはJINのイメージが強いですね♪

(ストロベリーナイトをみていませんが)
雨のシーンが印象的だったのですね。
映画の中の雨が現実の傘と結びつくとは♪

私も雨が好き。
小学生のとき体育の授業が
雨の日には教室で読書をする時間に変更になるのが楽しみでした。
  1. 2013/02/13(Wed) 20:02:15 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^*


マフラーかわいいです色もいいですね。
お嬢さんのありがとうもわかりますぅ

スーちゃんの本の表紙これですね、加藤先生。
好きですね、この色合い。
私もこのドール作りました。
お店にいって買いました。キット。
あの頃本当にスーちゃんにはまってました。
この本ほしくなりました。
  1. 2013/02/13(Wed) 20:51:36 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

マフラー素敵ですね。
ソラさんの愛情タップリで、暖かいです。
綺麗に編めてますね。さすがです。

ストロベリーナイト、私もテレビでやっている時はずっと見てました。
面白かったので、映画も行きたいです。

加藤先生の本、見に行ってきます。スーちゃん大好き。
ソラさんね作られたスーちゃんも可愛いですね。
  1. 2013/02/14(Thu) 08:08:26 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~~素敵なマフラーですね。
編み模様もとってもきれい!!
お嬢さん、喜ばれたでしょうね~。
一言のありがとうに疲れも吹っ飛びますね^^

映画って終わるとすぐに日常にかえりそうだけど、思わず傘を探しちゃう…わかる気がします。
日本沈没を見た時はすごい暴風で。。。思わず皆で沈没するんじゃ?っておののいた思い出が(苦笑

スーちゃんのお人形もかわいいですね^^
  1. 2013/02/15(Fri) 07:09:25 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

こんにちは。

マフラー、なんとか寒いうちに編み上がってホッとしました。
やっぱり、こどもの笑顔はいいものですね(*^_^*)

大沢たかおさん、JINのときとは全く違った雰囲気でしたよ~。
なんせ、龍崎組の若頭補佐ですから(^_^;)

あんずさん、本好きなのかしら?
どんな本を読まれるのかしら?
私も本は好きなのですが、近頃あんまり読んでいないな・・・。
  1. 2013/02/15(Fri) 09:45:27 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんにちは。

マフラー、オフホワイトなので、いろいろな色の洋服に合わせやすいかなって思っています。
姫は「赤のダッフルコートに合わせるのが楽しみ~♪」だそうです(*^_^*)

チャピさんもこのお人形スーちゃん、作られたんですね~。
姉妹発見です♪
この本、チャピさんも好きなんじゃないかと思いますよ。
以前パッチワーク通信に掲載されていた作品もあるようです。
本屋さんに行ったら、是非探してみてくださいね~(^_-)
  1. 2013/02/15(Fri) 09:51:39 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

マフラー、お褒めいただいてありがとうございます(*^_^*)
でも、久しぶりの編み物だったこともあり(腕のせいかしら ^_^;)、ところどころ目が不揃いだったり・・・。
娘が喜んだので、よしとします(笑)

ストロベリーナイト、私もテレビでも見ていました。
映画、良かったですよ~。
菊田さんが、テレビより切なかったです・・・。

スーちゃんの本、加藤先生の他にも何人かの方々のスーちゃんが載っていて、それぞれ可愛かったですよ♪

  1. 2013/02/15(Fri) 09:57:58 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

マフラー、お褒めいただいてありがとうございます。
編み針を持つのなんて久しぶりだったので、手が思い出すのに少し時間がかかりました(^_^;)
ところどころ、目が不揃いだったりするけれど、姫が喜んだのでよしとします(笑)

日本沈没、草彅君が出ていたんですよね?
主人がDVDを見ていたのですが、なんだかこわくて見られませんでした(>_<)
  1. 2013/02/15(Fri) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/161-61357358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
