ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




わんこのタペストリーと姫のチョコレート :: 2013/02/11(Mon)
もうすぐバレンタインデーですね。
ということで、姫は午後からせっせと友チョコ作りをしていました。
お友達と家族、おじいちゃんおばあちゃんの分、全部で約20人分なので大変そうでした~。
完成したのはこちら。

       fc2blog_20130211161441f0d.jpg

マフィンとクランチチョコです。
どちらも小ぶりなので、両方あげるそうです
無印良品のキットを使ったのですが、材料がほぼ揃っているので楽ちんですね♪
私にもくれたのですが、美味しかったです

母は、本命チョコを作る日がくるのを、楽しみにしているんですけれどね

姫がチョコを作っている間にちくちくしていたのはこちら。

       0211a.jpg

まざーず・どりー夢のキットです。
3年前の2月にトップが完成し、しつけをしたあとそのままになっていたものです
このままじゃ、わんこたち、かわいそうですよね・・・

時々、姫から「これ、どうやるの~??」って聞かれるので、小さめのタペのキルティングならば場所もとらないし、すぐに手も止められるからちょうどいいかなって思って引っ張り出してきたの。
これを機に最後まで仕上げようと思います。
できあがったら、我が家のわんこたちに見せてあげましょう(笑)


          ポチッとしていただけると嬉しいです♪

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<姫のマフラー | top | せんたくもの~♪>>


comment

こんばんは♪

もうすぐバレンタインデーi-176
本命チョコに友チョコに女の子たちは大忙しですね♪
20人分とはすごいです。

わんこたちのキルトi-100
表情が生き生きとして可愛い♪
横長の形もお洒落ですね。

ブログ村のキルターさんもお家にネコちゃんがいる人は多いし
ネコのモチーフはよく見かけるけれど
わんこのって少ないのかな。

お嬢さんが関心を示したのもソラさんの影響でしょうねi-189
完成したらソラさんのお家のわんこたちも喜びそうですね♪







  1. 2013/02/11(Mon) 23:38:25 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^*


チョコかわいいです。
女の子ですね、お嬢さんかわいい(^^)*
本命ちゃんにはどんなのあげるんだろう。。。

わんちゃんのキルトかわいいですね。
始めてみました。
結構私、まざーずどりー夢のキットチェックしているのですが、
ここまできたら完成見えてますから・・。
完成楽しみにしています。


私もまたまざーずどりー夢のキットネット注文します。

  1. 2013/02/12(Tue) 08:28:24 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

お嬢さん、チョコ作り頑張られたのですね^^
無印のキットは充実してますよね~。
おじいちゃまたちも喜ばれますね。

キットのわんこ達、かわいいですね~
横長のタぺになるのかな?

例のマンスリー、作り始めました。かわいいです。
まざーずどりー夢さんのHPをのぞくんですけど、このキットはないですよね?今後はどこのサイトを見れば良いのでしょう(通販すると思うので)教えて頂けるとありがたいです。探したんですけど(--;
  1. 2013/02/12(Tue) 08:47:20 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

こんにちは。

今時の女子たちは友チョコ作りが忙しいようですね(笑)
中学校に上がったら、クラスの友達や小学校からの友達に加えて、部活の友達まで範囲が広がったのでチョコの数も大変なようです。
でも、あげるのも楽しいんでしょうね♪

わんこのキルト、横長なので飾りやすいのかなって思います。
そうですね、ネコちゃんのモチーフの方が多いかしら?
私は犬派なので、犬のものに反応しちゃうのですが(笑)
  1. 2013/02/12(Tue) 17:11:22 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

姫は、早めのバレンタインだと、今日チョコを持って学校に行きました。
先生に見つからないよう、こっそり配らなきゃ~って(笑)
本命は・・・まだのようです。
私は楽しみにしているんですけれどね。
主人は・・・こっそり泣くかな(笑)

このわんこのキルト、ずいぶんと前のものなんですよ。
私が教室に通い始めるよりも前、初めてまざーず・どりー夢のお店に行ってみたときに買ったものだから、5年くらい前かしら?
ちゃんと完成できるよう、がんばります(*^_^*)
  1. 2013/02/12(Tue) 17:16:03 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

無印のキットは種類も多いからいいですよね。
たくさん作らなくてはならないので、一度に多くできるものを選んでいました(笑)

例のマンスリ-、作り始められたんですね~。
楽天のネットショップの方にはのっていませんでしたが、お店のHPのトップ画面にアップされていましたよ。
偶数月の発売になるそうです。
続きも楽しみですね♪
  1. 2013/02/12(Tue) 17:21:44 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

チョコ作り、可愛いですね。
うちの娘たちは、最近作らずに可愛いチョコ探しに走ってます。
やはり、本命チョコを早く見つけてほしいです(^^)

ワンちゃんタペストリー可愛いわぁ。
表情が可愛いです。楽しみですね。
  1. 2013/02/13(Wed) 07:38:09 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃん☆さんへ

こんにちは。

中学生の娘にとっては、バレンタイン=チョコレート交換のようなものなんでしょうね。
昨日、今日とお友達からのチョコをもらって帰ってきます。
手作りが多いかしら・・・。
短大生の長女は、バレンタインはどうでもいいようです(^_^;)

わんこのタペストリー、犬好きなので作っていて楽しいです♪
  1. 2013/02/13(Wed) 16:30:04 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/160-bb763363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
