ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




せんたくもの~♪ :: 2013/02/10(Sun)
ハウスのタペストリー、2つ目のブロックもできあがりました。

       fc2blog_20130130225149f98.jpg

右から2番目の家のアンテナもアップリケです。
針先で少しずつ折り込みながら奥たてまつりしていきました。
それにしても、細かった・・・
私の「洗濯物のアップリケを入れたい!」という希望を、先生が叶えてくれました♪

       fc2blog_201301302244076c9.jpg

写真だとわかりにくいのですが、干してあるズボン、ウエストのところは、レースのような模様の布で切り替えてあります。
以前見た子供服でそんなようなものがあって、とても可愛らしかったので真似してみました。
刺繍は後から入れる予定です。

教室の授業でハウスのパターンを習ったときのこと。
色合わせに悩んでいたときに先生から「壁と屋根をアップリケしたときに、もし少し変だなって思っても、すぐに縫い直すんじゃなくて窓やドアをのせてみて。それで雰囲気がぐっと変わって可愛くなったりするから」って教えていただいたんです。
確かにその通りで・・・。
色あわせの不思議さとおもしろさ、難しさを感じました。

色あわせって、奥が深い・・・。


             ポチッとしていただけると嬉しいです♪

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. ハウスのタペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<わんこのタペストリーと姫のチョコレート | top | ミラコスタでランチ♪>>


comment

こんにちは^^*

洗濯物・・・芸が細かいですね。

ハウスもアンテナもすごいです。
かわいいですね、さっと書いてくれたデザインなんですね。
加藤先生すてきです。ほれちゃいます、ってもう惚れてますした(キャハ)

私も経験あります、キルティングいれてはじめて
おーーーー素敵と思った記憶があります。

それと反対に最後にはぁと思ったことありますし・・アラアラでしたね。

でも加藤先生いいですね。
  1. 2013/02/11(Mon) 14:29:06 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんばんは。

洗濯物、チャピさんもこのあいだ作られましたね~(*^_^*)
やっぱり洗濯物、かわいい~♪

チャピさんも作っていく過程でいろいろとありますか・・・。
キルティングを入れてふっくらしてくると、何とも言えずいい感じになることもありますよね。

加藤先生、作品も素敵だけれど、先生ご自身もとても素敵な方ですよ♪
  1. 2013/02/11(Mon) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

遊びに来させて戴きました。
洗濯物、可愛いですね。一つ一つ細かい布選びされてますね。

私も加藤先生の作品は大好きです。
私も教えて戴きたいです。
ソラさんの作品、楽しみにしています。
もし、よろしければリンクさせて下さいね。
お返事待ってます。
  1. 2013/02/11(Mon) 21:30:16 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃんさんへ

こんばんは。
遊びに来てくださってありがとうございます。

洗濯物、まざーず・どりー夢のキットの中に度々見かけるんですけれど、どれも可愛らしくて作ってみたかったんです。
それで、先生にお願いして、今回デザインに入れていただいたんですよ。

リンクの件、ありがとうございます。
私もさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2013/02/11(Mon) 21:58:14 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/159-198b68c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
