ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




東京国際キルトフェスティバル その1 :: 2013/01/31(Thu)
日曜日、東京国際キルトフェスティバルに行ってきました。
ドームに着いたのは10時半頃。
ロッカーにコートを入れてから、まずはキルトマーケット巡りからスタート。
まださほど混んでいなかったので、気になるお店をのぞきながら、ゆっくりと楽しむことができました。
日本ヴォーグ社のブースだったかしら、斉藤謡子さんの新刊の表紙にもあるサンプラーキルトの実物が展示してありました。
やっぱり、このサンプラー、素敵だわ~

次第に混み始めて・・・。
お昼頃には通路は人でいっぱいでした
やっぱり、先に見て回って正解だったかな。

お買い物したものはこちら。

       fc2blog_20130127164044942.jpg

心惹かれたキットもいろいろとあったのですが、タンスの肥やしになりそうなので我慢我慢(笑)
青い図案写しマーカーは、2本買ったら1本サービスしてくれました♪
チューリップの針は使いやすいのでお気に入りです。
「四ノ二」は、加藤先生に勧められて、アップリケの時に使っています。
斉藤謡子さんの新刊はとりあえず見送ろうかなって思っていたのですが・・・。
ちょうどキルトパーティの前を通りかかったとき、サインをされていたので、つい買ってしまいました(笑)
もちろん、サインも入れていただきました


休憩コーナーで一休み。
この前の関ジャニ∞のコンサートではあの辺りの席だったな-、その前は・・・。
などと、つい、振り返ってしまうんですよね(笑)
今年もあるといいな~

午後からは作品を見て回りました。

「わたしの布あそび」のコーナーから。

鷲沢玲子さんのブース。
可愛い小物や動物たちがたくさん♪
       0131w.jpg 

       0131x.jpg

       0131y.jpg 百恵さんのキルトの前には人だかりができていました

砂川直子さんのブース。
ポップな感じで、とても可愛らしかったです。
見ていて、楽しくなりました♪
       0131k.jpg

       0131j.jpg

長くなりそうなので、とりあえず続きはまた・・・。


            ポチッとしていただけると嬉しいです。

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<国際キルトフェスティバル その2 | top | ミステリーキルト>>


comment

こんにちは^^*

日曜日にいかれたのですね。
お疲れ様でした、私は火曜日にいきましたが
やっぱり最初はすいいてるかなと思ってましたが
混んでましたね。

次回のレポート楽しみにしています。
もう私は遠い過去のことになりましたので・・・・。
  1. 2013/01/31(Thu) 19:36:30 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ソラさんは日曜日に行かれたのですね♪
私もお昼ちょっと前(11:30ごろ)に着きました。
もしかしたらすれ違っていたかもi-179

加藤先生もチューリップ針はお薦めで
スーちゃんビリーくんのアップリケには使われるのですね♪
「四ノ二」ですね。覚えておきます!

文字通り"布と糸と針の祭典"ですよね。
続きのレポートを楽しみにしていますi-176
  1. 2013/02/01(Fri) 02:19:33 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんにちは。

チャピさんは火曜日に行かれたんですね。
平日でも、やっぱり混んでいたんですか(>_<)
ドームのキルトフェスってキルターのおまつりみたいなものですものね~。
  1. 2013/02/02(Sat) 10:03:47 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

こんにちは。

あら~。
同じ頃にドームにいたんですね。
どこかで一緒に、同じ展示を見ていたりして(笑)

「四ノ二」、なかなか使いやすいですよ。
機会があったら、試してみてくださいね(^_-)
  1. 2013/02/02(Sat) 10:06:32 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/155-12633af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
