ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ミステリーキルト :: 2013/01/25(Fri)
フランスの雑誌「Quilt mania」で、加藤礼子先生のミステリーキルトが始まったそうです
先日のミニチュアキルト展でキットを購入してきました。(雑誌も売っていましたが、キットのみにしました)

       fc2blog_2013012408200620c.jpg

スーちゃんとビリーくんです
2ヶ月の1度の連載で、全6回の予定だそうです。
どんなスーちゃんやビリーくんに会えるのかしら?
楽しみ~♪

「Quilt mania」のミステリーキルト、前回までは斉藤謡子先生でしたね。
挑戦しようと1回目のキットは購入したのですが、リタイアしてしまいまして・・・
今度のスーちゃんはあまり遅れないようについて行きたいです


         ハート赤ハート赤ハート赤


ドーム、始まりましたね。
仕事の休みが取れたので火曜日に行こうと思っていたのですが、なんだか、インフルエンザにかかったという声が近所でちらほらと聞こえ始めていまして・・・。
私自身はもちろん、子どもたちがかかってしまったら行けなくなってしまうな・・・。
混みそうだけれど日曜日に行ってこようかしら・・・。
と、ただいま思案中です


           ポチッとしていただけると嬉しいです。

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 



  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<東京国際キルトフェスティバル その1 | top | まざーず・どりー夢 ミニチュアキルト展>>


comment

斎藤先生は確かお家でしたよね。
今度は加藤先生なんですね~。
それは作らなくっちゃ!!ですね^^
私も作りたくなるかわいさだわ~。
市販もされてるんでしょうか?

↓ミニチュアキルト展、見せて頂いて嬉しいです。
ソラさんの釣り風景…ヒトこま漫画みたいで楽しい~~!!

あっリンク、ありがとうございます。
これからもパッチ&ジャニで^^よろしくお願いしますv-238
  1. 2013/01/25(Fri) 11:34:53 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^*


まぁ今度は加藤先生ですか?
それはそれはです。

かわいいキット買ってこられましたね。
私も楽しみです、
今回は買い物せずに作品をいっぱい見ることが
目標なんですけどね。

もうスーちゃんビリー君みたらほしくなる・・・・。
友だちが私の誕生日のプレゼントしてくれるというので
なにかキットが今回斎藤先生が出した本にしようと思っているのですが・・・。
  1. 2013/01/25(Fri) 17:24:09 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

フランスの手芸誌で
ミステリーキルトの連載って
加藤先生すごいですね♪
スーちゃんとビリーくんのミスキルなんですか?
フランスのキルターさん方もみなさん楽しみにしていることでしょうね!
  1. 2013/01/25(Fri) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

加藤先生の布、可愛いですよね~
キットの中の花柄布 可愛い♪
ドームで買えるかな?

パートナーシップキルト 今年は何番ですか?
  1. 2013/01/26(Sat) 10:17:20 |
  2. URL |
  3. ぷるまろまま #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

加藤先生のミステリーキルト、ドームでも販売していましたので、お店でも買えると思います。
先生のスーちゃん、可愛いですよね♪

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2013/01/28(Mon) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

チャピさんは、ドームでどんな買い物をなさるのかしら?
皆さんがお買い物されたものを見せていただくのって、楽しみなんですよね♪
斉藤先生の新刊も3冊あるから、迷いますよね~。
  1. 2013/01/28(Mon) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

スーちゃんとビリーくんがいっぱいのキルトになるんだろうなと、今からとても楽しみです♪
フランスのキルターさんと一緒に作れるなんて、なんだか国際人になった気分かも(笑)
がんばってついて行こうと思います。
  1. 2013/01/28(Mon) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

ぷるまろままさんへ

この花柄布。可愛いですよね♪
お店でカットクロスも見たけれど、ドームで見つかりましたか?
パートナーシップキルト、今年はいろいろとあって気持ちが落ち着かずにいたもので、参加できなかったんです・・・。
この次は参加したいな~。
いつか、一緒のキルトになれたら楽しいですね(*^_^*)
  1. 2013/01/28(Mon) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/154-e66e33a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
