ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まざーず・どりー夢 ミニチュアキルト展 :: 2013/01/24(Thu)
昨日、まざーず・どりー夢のミニチュアキルト展に行ってきました。

小さいけれど(小さいからこそかな)、手の込んだキルトにため息。
可愛らしくて、暖かい雰囲気の作品に癒されてきました
少し照明も落とし気味だったので、落ち着いた感じで、ゆっくりと楽しむことができました。

       01240a.jpg

中央の丸いキルトは、加藤先生のキルトです。
先日のキルト展にも展示されていた作品です。
ウールや先染めで作ったミニクッション、可愛らしかったです。

       01241.jpg

ピースワークの作品もありましたが、ハウスやスーちゃんのアップリケが多かったですね。

       01250.jpg

いろいろな、少し変形した四角の中に、スーちゃんやビリー君がいました。

       01243a.jpg

スーちゃんやビリーくんがたくさん集まると、やっぱり可愛い~♪

       01244a.jpg

       01242a.jpg

額入りのキルトは、ネコちゃんが主役
4~5枚で1セットになっていて、それぞれにストーリーがあるの。
原画と一緒に飾られていました。
どれも表情豊かで、可愛いの~♪
 
       01252a.jpg
       
私の作ったキルトが入っているのがこちら。
上から2番目が私の作品です。

       01246a.jpg

       01248a.jpg

       01247a.jpg

       01251.jpg


会場にあった、先生のご挨拶の言葉があたたかくて。
そんな先生に教えていただけていることがうれしくて。

パッチワークに出会えて、針を持つ楽しさにふれられて。
素敵な作品にワクワクすることができて。
先生、私も幸せです

優しくてあたたかな気持ちに満たされての帰り道・・・。
反対方面の電車に乗ってしまいました
そのうえ、ウトウトして、乗り過ごしてしまい・・・
30分で着くところが、1時間ちょっとも電車に乗ってしまいました(笑)


            ポチッとしていただけると嬉しいです。

                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村       





  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



<<ミステリーキルト | top | もうすぐですね~♪>>


comment

こんにちは^^*

行きたかった・・・。
今回は断念しました。
娘のお休みは時間を取られてやることが
たまってしまいました。


でもうれしいです。
見せていただけて・・うれしいです。

かわいい!!かわいいです
好きですね、加藤先生のスーちゃんビリー君
そしてハウスの色合い見取れます。

ありがとうございました。
  1. 2013/01/24(Thu) 19:09:50 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんにちは。
チャピさん、娘さんのことでいろいろと大変でしたものね。
会場の照明が落とし気味だったので、写真が暗くなってしまって見にくくてごめんなさい。(私の腕の問題でもありますが(^_^;))
加藤先生ワールド全開のあたたかな雰囲気のキルト展でしたよ♪
  1. 2013/01/25(Fri) 08:55:15 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/153-48b93eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
