ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




もうすぐですね~♪ :: 2013/01/20(Sun)
東京国際キルトフェスティバルまで、もうすぐですね。
先週木曜日の読売新聞夕刊に、関連記事が大きく出ていました。
今年の大きなテーマの一つが「キルトと人」だそうで、アメリカのターシャ・テューダーさん、イギリスのボストン夫人、日本の長野富江さんの3人について、写真入りでとりあげられていました。
キルトを始めたきっかけなど、とても興味深く読みました。
ドームで作品を見るのが、ますます楽しみになりました♪
たくさんの作品を見て、お買い物を楽しんで(笑)
今から楽しみで、わくわくしています

    fc2blog_20130120145342549.jpg


もうひとつ、もうすぐなもの。(こちらのほうが先ですね)
まざーず・どりー夢のミニチュアキルト展です。(私、こちらの教室に通っています)
今年で4回目の参加になりますが、どんな作品が見られるのかと、こちらも今から楽しみ~♪

       まざーず・どりー夢 ミニチュアキルト展
          日時:2013年1月21日(月)~23日(水)
               11:00~19:00(最終日~17:00)
          場所:銀座ギャラリー悠玄



             ハート赤ハート赤ハート赤


姫(中学生の次女です)に頼まれまして、マフラーを編み始めました。

       fc2blog_201301201327313fb.jpg

編み物なんて、本当に久しぶり。
手が戻るのに、少し時間がかかったほどです

正直なところ、今はパッチワークをやりたいんだけれど・・・。
子どもに頼まれるなんて、この先、そうはないでしょうからね。



           ポチッとしていただけるとうれしいです♪
   
                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<まざーず・どりー夢 ミニチュアキルト展 | top | おうちが建ち始めました>>


comment

読売新聞、私も読みました。楽しみですよね~。
一年に一回の大きなショーはわくわくします。
今回はミニチュアキルト展が日にちが重ならないので残念です。
2年前にお友達とドームとはしごしたんですよ。

お嬢さんへのマフラー、変わった編み方で素敵ですね♪
私はスヌード、お正月に編みました。ただし、二目ゴム編みです(--;リクエストがあるのは嬉しいですよね。
  1. 2013/01/21(Mon) 09:33:11 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^*


もうすぐですね、キルトフェスティバル。
楽しみです、本当に・・・。
昨年のドームからお友だちになっていただいたんですね。

お嬢さんからのお願い・・うれしいですね。
アミアミも進みますね。
きれいなお色でお嬢さんの笑顔が浮かびそうです。
(お会いしたことないですけど・・ネッ)
  1. 2013/01/21(Mon) 16:35:40 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

さすが主催者側の新聞だけあって、毎年大きく取り上げてくれるので楽しみですよね。

銀座とドーム、地下鉄1本で行けたから、はしごされた方も多かったみたいですね。
私もその一人でした。
日程が重ならないのは残念です~。

マフラーは、手芸店に飾ってあったのを姫が気に入ったんです。
スヌード、おしゃれでいいですね~♪
  1. 2013/01/21(Mon) 20:29:08 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

そうでしたね~、去年のキルトフェスティバルの頃からでしたね(*^_^*)
今年のドームも楽しみですね♪

毛糸はオフホワイトなんですよ。
グレーと迷っていたのですが、やっぱりオフホワイトの方が可愛らしいかなってことで、こちらに決めたようです。
仕上がるのを楽しみにしていてくれるので、編みがいがあります(*^_^*)
  1. 2013/01/21(Mon) 20:34:08 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

こんばんは♪

お嬢さんに頼まれて編むって最高ですよね♪
息子に編んであげようかと言えば
「いいよ(=No)」と言われてしまいます。(((0≧▼≦0)))

真っ白なマフラーi-189
お嬢さんもさぞ待ち遠しいことでしょうi-178


ミニキルト展も始まったのですね。
寒い時期なので気をつけてお過ごしください。
  1. 2013/01/22(Tue) 00:48:36 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

こんにちは。

うちも、息子は絶対にNOだと思います(笑)
姫は編み上がるのが待ち遠しいようで、「どのくらい進んだ?」と、毎日チェックがはいります(^_^;)

ミニチュアキルト展、昨日行ってきました。
可愛らしいキルトがたくさんで良かったです♪
  1. 2013/01/24(Thu) 09:19:11 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/152-a8d43faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
