ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




おうちが建ち始めました :: 2013/01/18(Fri)
先日の雪、すごかったですね
家の前の道路は日が当たらないので、塀沿いにかなり残ったままです。
通勤時に通る道も、所々が凍っています。
夕方暗くなると、ぬれているのか、凍っているのかわかりにくいんですよね・・・。
転ばないように気をつけます。

         ハートグリーンハートグリーンハートグリーン

先週の土曜日、パッチワーク教室に行ってきました。
授業の後、次のタペストリーの相談をしてきました。
作りたいのは「ハウスのキルト」です。
この間のスーちゃんの前に作ったキルトもハウスだったのですが、それとはまた違った感じのハウスのキルトが作りたくて。
こんな感じのハウスがあって、こんな雰囲気で・・・などと、先生にイメージを伝えていくと。
ササッと絵にしてしまう先生。すごいです・・・!!

まずは、いろいろな町並みなどをいくつかのブロックに分けて作っていくことになりました。
一つ目のブロックはこんな感じ。

       01181.jpg

大きさは、13㎝×40㎝くらいです。

最終的にどんな1枚になるのか、自分自身、とっても楽しみです♪
作る過程を楽しんでいこうと思います。


            ポチッとしていただけると嬉しいです♪

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. ハウスのタペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<もうすぐですね~♪ | top | クレイジーバスケットのバッグ その3>>


comment

こんにちは^^*
ソラさん


まぁそうなんですか?先生が絵を描いてくれて
それを作って行くんですね。
なんてすばらしいのでしょう・・・・。
こんな感じでって伝えたら、デッサンができるって
才能ですよね。加藤先生って素敵です。
惚れますね。

  1. 2013/01/18(Fri) 16:31:52 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

こんばんは。
足跡戴いていたので、遊びにきました。
すごく可愛いですね。そらさんの先生は加藤先生ですか?
加藤先生の作品、私大好きで、ひょっとしたらとお邪魔しちゃいました。

ハウス、可愛いのができそうですね、楽しみです。
又、遊びに来させてくださいね。
  1. 2013/01/18(Fri) 20:10:57 |
  2. URL |
  3. teruちゃん☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

雪はすごかったですね。
まだとうぶん溶けないかもしれないので
歩くときはこわいですね。
うちのわんこも
つるりんと足が滑り斜めになってましたi-179

かわいいお家が建ちましたね♪
また布合わせもステキ。雰囲気が大好きですi-178
楽しみにしています♪
  1. 2013/01/18(Fri) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんにちは。

そうなんです~、さささーって描いちゃうんですよ。
目の前で可愛いスーちゃんを描いてくださったときはもう、ほれぼれとしちゃいましたe-266
私も先生のほんの少しでいいから、画才が欲しい・・・
  1. 2013/01/19(Sat) 10:39:52 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

teruちゃんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
伺わせていただいたのに、足跡だけですみませんでした。

そうなんです、加藤礼子先生に教えていただいています。
加藤先生の作品の雰囲気が大好きで通い始めました。
とても素敵な先生で、教室に通うのがとても楽しみなんです(*^_^*)

また遊びにいらしてくださいね。
  1. 2013/01/19(Sat) 10:46:48 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

こんにちは。

あららー、わんちゃんも滑るんですね(笑)
うちのわんこたちは、喜んでいるわんこもいましたが、あまりの雪にびびりぎみのこもいました(笑)

ハウス、暖かい雰囲気のキルトになったらなって思っています。
次が建ったら、また見てくださいね(*^_^*)
  1. 2013/01/19(Sat) 10:54:13 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

数年前、斎藤先生のタペをみて、布で絵を描くタペストリーに
目からうろこ・・・^^;で PWですが、
ソラさんのようにアップリケで、絵を描いていくのも、憧れます!
指先と針先がどんな風に動くのかしら?!
神業ですよお~~。
今後の作品も楽しみにしています!
私も、頑張らなくちゃ*^^*
  1. 2013/01/20(Sun) 15:37:29 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

神業だなんて、とんでもないです(^_^;)
針先で指が傷だらけです(笑)
アップリケは教室に通うようになって、楽しさを知りました。
加藤礼子先生のスーちゃんに憧れて、作ってみたいと思うようになってからです。
ハウスもがんばります(*^_^*)
  1. 2013/01/20(Sun) 15:54:11 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/151-fcdb8738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
