ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クレイジーバスケットのバッグ その3 :: 2013/01/10(Thu)
クレイジーバスケットのバッグ。
もう片面のトップもできあがりました。

       fc2blog_20130109173946d23.jpg

バスケットのデザインもそれぞれ違うんですよ。(教室の課題なので、デザインは先生です)
2枚を並べてみると・・・

       fc2blog_20130109174001fb9.jpg

この後、3層にしてキルティングです。
仕立て上がるとチェックの分量が変わるので、どんな感じにできあがるのか自分でも楽しみです。


       l10_09.gifl10_09.gif


一昨日、関ジャニ∞のファンクラブの会報が届きました。
昨年の味の素スタジアム、東京ドームでのライブレポートが載っていて大興奮(笑)
バックステージフォトもたくさんあって嬉しかったわ~♪
幸い、どちらのコンサートも当たることができたので、長女と2人、楽しんできました

味の素スタジアムのレポートを読んでいて思い出したこと・・・。

野外ライブだったので(私にとって初めての野外でした)、空がすごく広くて大きくて、近くに感じられて。
夏前に亡くなった友人のことを思い出しました。
彼女は、スマップの大ファンでした。
スマップもこの場所でライブをやるから、きっと見に来るんだろうな。
空の上で楽しみにしているんだろうな。
スマップさん、野外でやってくれてありがとう。
でも、ジャニーズ好きの彼女のことだから、今日も見に来てるのかも。
そんなことを思ったら泣けてしまったことを思い出しました。
すばるくんの歌声を聞きながら、時折空を見上げていたあの日。
きっと、彼女も見ていたんだろうな。
ねぇ、関ジャニ∞もなかなかいいでしょ? 笑ってくれたかな・・・。

今日も寒いけれど、いい天気。
気持ちのいい青空です。
さて、午後から仕事です。がんばりましょう~!!


         ポチッとしていただけると嬉しいです。

             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 




  1. バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8



<<おうちが建ち始めました | top | クレイジーバスケットのバッグ その2>>


comment

こんにちは^^*


私も友だちがなくなり
おりにふれ思いだします。
切ないですね。
でもいつも一緒のような気もしますし・・・。

忘れないですね、ともだちのこと。


課題なんですか?
加藤先生はアップOKなんですね。
心が広い先生ですものね。
私も大好きな先生の一人です。
色合いは惚れこんでいます。
  1. 2013/01/10(Thu) 17:51:34 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします~

コンサート 良いですね~
ジャニーズのコンサートは、はじめからあきらめてます。
ファンクラブ入っていてもチケット手に入らないって聞いたこともあるし・・・
東京までは行けないしなぁ・・・
野外で数万人で盛り上がるのってすごい迫力でしょうね~
きっとお友達も楽しみましたよ。
  1. 2013/01/10(Thu) 19:59:53 |
  2. URL |
  3. ぷるまろまま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

バスケットが両面で違うんですね♪
焦げ茶の大小チェックとバスケットがいい感じ。さすがです♪

関ジャニ∞もソラさん・お子さんが共通で楽しめるって最高ですよねi-179
野外ライブは(行ったことがないので想像ですが)
周囲の建物の壁がないぶん時間も感じられ
ステージと観客が一体となって大いに盛り上がるのでしょうね。
お友達もきっと
天国からライブを見ていたのではと思います♪

  1. 2013/01/10(Thu) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

お友達が・・・そうだったんですか。
私も味の素、2日とも行ったので・・・きっとお友達空からご覧になってたでしょうね~。
花火も上がったんですよ^^

ソラさんも初の野外楽しまれて良かったですね。
野外=私、好きです♪
いろんなもの感じますよね、光や風や空気や・・・

キルティング頑張って下さいね~♪
  1. 2013/01/12(Sat) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうでしたか。
チャピさんもお友達を亡くされているんですね。
そうですね、ずっと忘れないですね・・・。

加藤先生、キルト展の写真撮影もOKだったでしょ?
撮影した方の作品作りの参考になればいいかと思うので。
同じように作っても、やっぱり全く同じには作れない、そこにその人の個性が出てくるものだからって、おっしゃっていました。
撮影させていただけると、作品作りや布を選ぶときにすごく参考になるからありがたいんですよね(*^_^*)
  1. 2013/01/17(Thu) 15:54:28 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

ぷるまろままさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ジャニーズのコンサート、特に嵐は大変ですよね(>_<)
長女はファンクラブに入っているのですが、ほぼはずれます(^_^;)
野外ライブはこのときが初めてだったのですが、屋内とは違った良さがあって楽しかったです♪
  1. 2013/01/17(Thu) 16:01:26 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

バスケットのバッグ、春までに仕上げられたらいいなって思っています。
このまま眠らせてしまわないようにだけ、気をつけます(笑)

そうなんですよ~。
野外って、時間の移ろいが感じられてよかったですよ。
空が近くに感じられたのが何よりでしたけれど(*^_^*)
  1. 2013/01/17(Thu) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
SMAPの味スタライブ、ワイドショーで見ましたよ。
花火、きっと彼女も喜んだことと思います。
びっくりしたかな(笑)

野外はこのときが初めてだったのですが、いいですね♪
嵐のDVD を見ると、夕方から夜へと少しずつ移っていく、キレイな時間帯にぴったりな曲を歌っているのに、関ジャニ∞は・・・。
エイトレンジャーというコントをやっていたんですよ(笑)
とてもキレイな空を見ながら、大爆笑をしていました(^_^;)
関ジャニ∞らしいといえば、そうなんですけれどね(笑)
  1. 2013/01/17(Thu) 16:32:47 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/150-61805040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
