ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




まざーず・どりー夢キルト展 :: 2012/12/20(Thu)
昨日、友人と一緒にまざーず・どりー夢のキルト展に行ってきました。

友人と待ち合わせ後、まずは腹ごしらえから(笑)
馬喰横山の駅改札内にある「サンドッグイン神戸屋」へ。
神戸屋のパンが食べ放題になるお店です。
ランチスープとドリンクもついてきます。
この日のスープはミネストローネでした。
お野菜がいっぱい入っていて嬉しい~。
食事パンも甘いパンも、どちらも美味しかったです♪
小さめにカットしてあるので、いろいろな種類が食べられて大満足でした

お腹がいっぱいになったところでキルト展の会場へ向かいました。
会場のタワーホール船堀は、都営新宿線船堀駅前すぐのところにあります。

展示ホールが広いので、たくさんのキルトが飾られていますが、ゆったりと見ることができました。

       12200.jpg

中央にベンチもあるので、疲れたら一休みもできますね。

こちらは加藤先生の作品。

       0012201.jpg

スーちゃんやビリーくんたちが手をつないで、ぐるっと輪になっています。
たくさんのハウスも輪になって。
「輪」が「和」のように感じられました。
見ていて、気持ちがほっこりとなるような、先生のお人柄があふれるような、そんな素敵なキルトでした。
それにしても・・・ さすが先生、細かい!!

私の作品はこちら。

       12202.jpg

タイトルは「Wonderful World!!」です。
「関ジャニ∞の歌のタイトルからとった」と言ったら、友人は大爆笑していましたけれど(笑)
自分の作品が飾られているのを見るのって、嬉しいようなくすぐったいような不思議な気分ですね。

1枚1枚、離れたり近づいたりしながらゆっくりと見てきました。
やっぱり、スーちゃんやハウスのキルトが多かったかな。
たくさんの刺激と、癒しをいただいてきました。

加藤先生にご挨拶をし、少しおしゃべりしてから会場を後にしました。

さて、次はどんなキルトを作ろうかしら。
ワクワクはふくらむばかりですが・・・。
その前に銀座のミニチュアキルトだな・・・


       ポチッとしていただけると嬉しいです♪
  
            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


  1. キルト展
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<ミニチュアキルト、ここまで~♪&「レ・ミゼラブル」 | top | ダブルウェディングリングのパターン>>


comment

No title

ソラさん、
コメントありがとうございました。
こうやって作者さんとお話しできて嬉しく思います。

スーちゃん、勝手にお写真撮らせて頂いて・・・すみません~。
とってもかわいかったしアイデアだなって思ったもので^^
先生の作品はほんと細かいですよね。びっくりです!
ソラさんのも小さくて全然負けてません。素晴らしいです♪

お友達とランチを楽しんでゆっくり鑑賞!いいですよね~。

これを機に、お話しさせて頂ければ嬉しいです。

ソラさん、関ジャニファン??
もしそうだったらジャニ繋がりでもあって嬉しいな~~(笑
  1. 2012/12/21(Fri) 06:46:13 |
  2. URL |
  3. misako #-
  4. [ 編集 ]

ソラ「さん

こんにちは^^*


本当にやさしい感じがいっぱいあふれていました。
加藤先生のお人柄ですかね。

まあるいタペかわいかったです。

ソラさんの作品も本当に細かくかわいかったです。

見てる人もかわいいって話してました。
私の知ってるひとなんだよって自慢したいくらいでした。
いやそうでしょうってお話に入りたいですね(笑)


柔らかな色合いに包まれてしあわせいっぱいでした。

ありがとうございました。
  1. 2012/12/21(Fri) 07:52:15 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

misakoさんへ

遊びに来てくださってありがとうございます。

写真、どうぞどうぞ♪
ヨーヨーキルトでつなぐアイディアは、加藤先生なんですよ。
寸足らずをごまかすためのものなのですが(笑)、いいアクセントになったかなって思います。
ヨーヨーキルトに、細編みをプラスしてつなげている作品もありましたね~。

はい、関ジャニ∞大好きです♪
misakoさんはスマップかしら?
ジャニーズつながりですね(*^_^*)
今夜のMステ、見ましたか?

また遊びに伺わせてくださいね。
よろしくお願いします。


  1. 2012/12/21(Fri) 22:16:01 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

そうそう、ゆったりとした優しい雰囲気でしたよね。
BGMもよかったですね~。

自分の作品をいろいろな方に見ていただけたこと、すごく嬉しいです。
ほめていただくと、くすぐったいんですけれど(笑)

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
  1. 2012/12/21(Fri) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

キルト展おめでとうございます♪

こんにちは♪

ソラさんのブログへお邪魔するのがたいへん遅くなりました。
ばたばたしていたもので(言い訳ですみません・・i-182


キルト展おめでとうございますi-189

ゆったりと広い会場ですね。
中央のベンチといった心遣いがすばらしいです。
近くで見たりベンチに座ってちょっと離れた場所から見たり
距離感によっても見え方が違いますね♪

ソラさんの「Wonderful World!!」
画像で紹介していただき
優しい色合いと丁寧なアップリケが印象的でした。
チャピさんは会場でご覧になったのですね。チャピさんのコメントすてきです♪

これからも楽しみにしています(*^^*)/

  1. 2012/12/29(Sat) 15:18:58 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

お忙しいところを遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)

キルト展、とてもアットホームな雰囲気だったんですよ。
近所の男の子が2人、ベンチに寝そべってDSでゲームをしていたり(笑)

そうそう、お会いできなかったのですが、チャピさんが見に来てくださったんですよ。
とても嬉しかったです(*^_^*)
  1. 2012/12/31(Mon) 21:08:17 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/143-5c246aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
