ソラいろのたね





スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ダブルウェディングリングのパターン :: 2012/12/16(Sun)
一昨日、仕事が休みだったので、キルト展に出すキルトを提出してきました。
ギリギリですね
間に合ったから良しとします(笑)
次に作るキルトについて、少しだけ先生と話をしてきました。
こんなものを作りたいなっていうイメージはぼんやりとですがあるので、もう少し形になったらまた、相談したいと思っています

用事があったので、銀座に寄り道♪
イルミネーションがキレイでしたよ
時間があったら、ゆっくりお散歩したかったな~。


         l10_12.gifl10_12.gif


以前、教室で習った「ダブルウェディングのパターン」。
以前から、作ってみたいと憧れていたパターンなんです。

       1216.jpg

「かわいらしい雰囲気で作ってみたい」とリクエストをして、先生に生地を選んでいただきました。
生地だけを見たときにはちょっと地味? なんて思ったのですが、つなぎ合わせてみたら・・・。
かわいい~ やっぱり、先生ってすごい!!

いくつか作って、テーブルクロスになる予定です。
少しずつつなぎ合わせていこうと思います。


        l10_12.gifl10_12.gif


先日(13日)は息子の誕生日でした。
17歳になりました。
最近は生意気で正直、ムカっとくることも度々なのですが

小さい頃は人懐こくて、いつも笑っている子でした。
じっとしていられなくて、追いかけるのが大変だったな。
体が弱くて、ハラハラさせられたことも多かったな・・・。
「お母さんが世界でいちばん可愛いや!!」なんて恥ずかしいくらい大きな声で何度も言ってくれたっけ。
(先日その話をしたら「あの頃の俺はどうにかしてたんだ。忘れてくれ。」だって~)

今、どんなに腹が立つことがあっても、あの頃の笑顔と思い出があるから、やっぱり息子がかわいいんですよね。

おめでとう、息子くん。
素敵な17歳になるといいね。
いっぱい悩んで恋もしなさいね~(笑)


       
       ポチッとしていただけると嬉しいです♪ 
         
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. パッチワーク
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<まざーず・どりー夢キルト展 | top | スーとビリーのタペストリー完成>>


comment

ソラさん

こんんちは^^*


息子さんの話笑えましたね。
ごめんなさい、ちゃんと成長してる証拠なんでしょうが
笑えますね。


かわいいしいとおしい!!


私もダブルウェディングのパターン大好きです。
巾着に作りました、少しガチャガチャになってもったいないとかいわれましたけど。
かわいいパターンの一つですね。
いろあいも好きです。
すてき!!
  1. 2012/12/16(Sun) 16:02:26 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは♪お久しぶりです。


スーちゃんとビリーくんのタペストリーの完成
遅ればせながらおめでとうございます(*^^*)

時間をかけて作ったキルトにテーマがぴったりですね!
今年の暮れのNHK紅白に関ジャニも決まり(ですよね?)
これはもう二重の感動ですね♪

DWRも可愛くて優しい色。
私も4枚だけ繋いだトップがあります。ちゃんと形にしたいです。


そして息子さん17才のお誕生日おめでとうございますi-73
(私の甥と同い年。
 しかも1ヶ月違いとは。彼は11月13日うまれです)

ムカッとくることも後になると不思議と笑い話になっちゃう♪
10代のムカなんて可愛いものだと思います。
この1年が息子さんにとってステキな年でありますようにi-214

  1. 2012/12/18(Tue) 22:36:45 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

息子はなかなかユニークな子どもだったので・・・。
今となっては笑い話のエピソードが山のようにあります(笑)
いつか、彼女を連れてくることがあったら暴露してやろうかとたくらんでいます(笑)

ダブルウェディングのパターンを使ったキルト、キルト展でもいくつか見かけましたね。
ますます作ってみたくなりました。
  1. 2012/12/20(Thu) 17:18:44 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

ありがとうございます。
なんとかキルト展に間に合いました(*^_^*)

そうそう、関ジャニ∞も紅白に出るんですよ~。
メドレーを歌うとのことで、今からとても楽しみです♪

あんずさんのDWR、きっと優しい色合いなんでしょうね。
形になったら、是非見せてくださいね。

甥っ子さんとうちの息子、ちょうど1ヶ月違いなんですね~。
そうか、10代のムカっつはまだ可愛いものなんですね(笑)
きっと、私が大人げないだけなんだろうなとは、時々思うのですが(^_^;)
そうですね、こんなことがまた、笑い話になっていくんでしょうね。
  1. 2012/12/20(Thu) 17:26:53 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/142-84e40ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
