ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




本を読むスーちゃん&雪の日のビリーくん :: 2012/11/22(Thu)
ここのところ、めっきり寒くなってきましたね。
自転車通勤なのですが、そろそろ手袋を出さないと・・・。
手がガサガサにならないように、ハンドクリームが欠かせません。
今、仕事が忙しいのと、キルト展の作品、教室の宿題etc.・・・
いろいろとあるので、体調を崩せません
少し風邪気味ですが、しっかり食べて、体をあたためてのりきらないと
ストレスだけはためないように気をつけています。
関ジャニ∞を聞きながらのちくちくが何よりの解消法かしら~(笑)

ミニタペストリー12枚目は「本を読むスーちゃん」です。

      10185.jpg

顔は見えないけれど、どんな表情をしているのか想像できてしまうところがスーちゃんの魅力ですよね。
左側のスーちゃん、少し腕を上げて本を読んでいるところが子どもらしくて可愛いなって思います。

もう1枚、13枚目は「雪の日のビリーくん」です。

       91826.jpg

このゆきだるま、お気に入りなんです(笑)
小さな雪もアップリケです。細かかった・・・

1月下旬にある、ミニチュアキルト展の作品も作り始めました。
私が作るのはアップリケのみで額に入れて仕上げます。
キルティングがないので楽ちんだわ~(笑)

       fc2blog_201211151140516f4.jpg

土台部分はこんな感じです。
この上にアップリケを重ねていきます。
とても愛いデザインなの♪
ちなみに、スーちゃんではありません(笑)


         ポチッとしていただけるとしていただけるとうれしいです♪
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<スーとビリーのタペストリー完成 | top | 積み木遊びをするスーちゃん>>


comment

ソラさん

こんにちは^^*


2枚のできてますね。
かわいいです、本読んでるんだ・・・。
雪だるまさん本当に空を見て微笑んでいるように見えます。

スーちゃんはかわいいですね。
私は大好きです。


今度は何ができるのでしょうか、楽しみです。
  1. 2012/11/22(Thu) 13:48:08 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

その通りi-179仕草が微笑ましくて
後ろ姿から表情が想像できてしまいますね。
二人に駆け寄るスーちゃんも可愛い。

13枚目のビリーくんいいなあ。
雪だるまやわんこの表情♪こういう感じ大好きです。

また見せてくださいね。楽しみにしています♪
  1. 2012/11/23(Fri) 15:33:13 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!

細かな作業に頭が、下がります。
雪だるまやビリーちゃんが、今にも、動きだしそう!

本当に驚いてしまう。

今までの作品を並べたのも、拝見しました。圧巻ですね。
展示会では、皆さん、足を止めて、動けなくなるわ!
素敵なキルトを有難う\(^o^)/
  1. 2012/11/25(Sun) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

スーちゃんにもお姉さんのスーちゃんなど、年齢がいろいろとありますが、私は幼いスーちゃんの方が好きです。
チャピさんはどちらかしら?

  1. 2012/12/06(Thu) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

スーちゃんもかわいいけれど、ビリーくんもいいですよね。
この子、ちょっとやんちゃなんだろうな~などと想像しながら、ちくちくしていくのが楽しいです♪
  1. 2012/12/06(Thu) 09:18:51 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

細かいのですが、その分、ふっくらとかわいらしくなっていくのがうれしくて、楽しかったです。
最終締め切りが目前なので、少しあせりつつ、ラストスパート! といったところです。
できあがったら、また見てくださいね。
  1. 2012/12/06(Thu) 09:21:29 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/139-b1ca4add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
