ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




積み木遊びをするスーちゃん :: 2012/11/13(Tue)
ミニタペストリー11枚目は「積み木遊びをするスーちゃん」です。

       10184.jpg

この積み木、小さいので苦労しました
右側のスーちゃん、膝をついて座っているのですが、膝頭がちょこっとのぞいているのがかわいいですね。

子どもたちがまだ小さかった頃のこと。
長女は積み木遊びが大好きでした。
そして、2歳年下の弟は・・・
姉が積んだ積み木をバーンと崩すのが楽しくてたまらなかったようで(笑)
でも、長女もそんな弟の様子がおもしろかったのか、ニコニコしながら何度も積んでいました。
2人ともかわいかったな・・・
姫は年が少し離れているので、そういった関わりが少ないのかも。
このキルトを眺めながら、そんなことを思いました。


      l10_07.gifl10_07.gif


一昨日の日曜日、長女と一緒に関ジャニ∞のコンサートに行ってきました。
場所は東京ドームです。

       fc2blog_2012111208524064f.jpg

錦戸亮くんのかっこよさにノックアウトされ、すばるくんの歌声に聞き惚れ。
一緒に歌ったり、時にペンライトを振って踊ったり(笑)
いっぱい笑ったり、じーんときて涙したり。
とにかく幸せな時間でした。
娘と2人「よかったねー」「楽しかったね-」って、何回も何回も言い合いながら、帰ってきました。
ありがとう、エイト


       ポチッとしていただけるとうれしいです♪
           
           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<本を読むスーちゃん&雪の日のビリーくん | top | 雪合戦をするビリー>>


comment

こんばんは♪

積み木のアップリケお見事です。
座っているスーちゃんのお膝がちょこんと覗いてる!
それにお洋服がまた素敵。
ほんとに可愛いですね♪

お子さんの想い出とアップリケの風景が重なって
更にちくちくと針を動かすって素敵ですよね。
このときにはタイムラグなんて存在しないんですよね♪


娘さんたちと同じ方向をみて同じことを共感できる
ソラさんは素敵なおかあさんですね(*^^*)/
  1. 2012/11/13(Tue) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

ソラさん

こんにちは^^*


かわいいです。
膝だすなんてもうたまりません。
つみきこまかそうですね。
すごいですv-7

お嬢さんとご子息ちゃんの笑い声が聞こえてきそうです。
そんなことする時期ありますね。

関ジャギですか、いいですね。
楽しそうですね。
  1. 2012/11/14(Wed) 17:37:21 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

スーちゃんの洋服を選ぶのは楽しいです♪
ちょこんとのぞいた膝、可愛いですよね(*^_^*)

素敵だなんて、こそばゆいです(笑)
年甲斐もなく、はしゃいでいるだけです(^_^;)
でも、好きなものが一緒なので、会話はかなり多いですね。
内容が偏りがちではありますが・・・(笑)
  1. 2012/11/14(Wed) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

積み木、細かかったです~(笑)
細かいところはプリントよりも先染めの方がやりやすいので、全部先染めの積み木です。

息子・・・
あんなに可愛かったのに、今は反抗期まっさかりです(^_^;)
関ジャニ∞、楽しかったですよ~(*^_^*)
いいストレス発散にもなりました(^_-)
  1. 2012/11/14(Wed) 20:27:53 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

初めましてe-343
スーちゃんのパッチを見かけて、お邪魔しました。 とっても可愛いですねe-266
私もスーちゃんは、大好きです。
フェリシモの スーちゃんのキットをずっと続けていましたが、最近、卒業しました。
卒業といっても キットを止めただけで 相変わらず、スーちゃんの アップリケは、いろんな物に付けています。v-410
繋いで出来たタペストリー、楽しみにしています。

関ジャニ、いいですねぇ~ ちなみに 大倉くんが、好きです。
それ以上に 嵐が、好きです e-266 失礼しました。v-421
  1. 2012/11/20(Tue) 11:33:43 |
  2. URL |
  3. ゆかりっぺママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆかりっぺママさんへ

初めまして。遊びに来てくださってありがとうございます(*^_^*)
ゆかりっぺママさんもスーちゃんがお好きなんですね♪
スーちゃん、かわいいですよね~。
フェリシモ、最近ご無沙汰していますが、前は注文していました。
かわいらしいキットがたくさんあって、カタログを見ているだけでワクワクしますよね。

嵐、私も好きです♪
ちなみに、ニノがいちばん好き~e-266
  1. 2012/11/22(Thu) 09:13:24 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/138-324fc247
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
