ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




雪合戦をするビリー :: 2012/11/09(Fri)
ミニタペストリー10枚目は「雪合戦をするビリーくん」です。

       10186.jpg

暖かさが出るように、ビリーくんたちの洋服には先染め布を使いました。
土台布には雪柄のようなプリント生地を使っています。
写真だとわかりにくいのですが、所々に雪を白く小さくアップリケしてあるんですよ。

先日、16枚分のミニタペストリーの落としキルトと刺繍が終わりました
(アップしていないのがあと6枚あります)
大きめのタペストリーを中心にして、とりあえず並べてみました。

      fc2blog_20121109165532d90.jpg

それぞれを巻きかがりでつなげていきます。
全部つなげると、やっぱり大きくなりますね~。
1メートル四方くらいかな?
キルト展には間に合いそうなのでホッとしています。


      l10_09.gifl10_09.gif


今日、近所の雑貨屋さんで見つけたもの。

      fc2blog_201211091741000ff.jpg

可愛いでしょ~
一目惚れしちゃいました(笑)
さっそく、玄関の上に飾っています。


        ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
        
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村       




  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<積み木遊びをするスーちゃん | top | 雨の日のスーちゃん>>


comment

ソラさん

こんにちは^^*


土台布持ってる!!細かいものに少しづつつかっています。

すごいですね、いっぱいできてもうすばらしすぎです。

楽しみながら・・・こんなにいっぱい!!

スーちゃん好きにはたまらない。

尊敬します。最後はどうなるんだろうか・・・
楽しみです。楽しみ。
  1. 2012/11/10(Sat) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

雪合戦たのしそう♪
スーちゃんビリーくんいつもお洒落ですよね。
参加しているワンちゃんのお耳や表情もいいですね。
雪のアップリケだなんて凄いです♪

もうこんなに作ったのですねi-176
巻きかがりの最後の仕上げ頑張ってください♪
陰ながら応援しています(*^^*)/
  1. 2012/11/12(Mon) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんばんは。

この土台布、なかなか使い勝手がいいですよね。
残りも大事に使おうと思います。

スーちゃんって、作っていて楽しいんですよね♪
全部並べて「可愛い~」って、もう、自己満足の世界です(笑)
  1. 2012/11/13(Tue) 20:19:48 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

ビリーくんの洋服は、あまり地味になりすぎないように心がけています。
あえて意識しないと、暗くなっちゃうので(笑)

仕上がったら、是非見てくださいね。
応援、ありがとうございます(*^_^*)
がんばります!!
  1. 2012/11/13(Tue) 20:23:30 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/137-cc17ff54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
