ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




電車ごっこをするスーちゃん :: 2012/10/20(Sat)
ミニタペストリー7枚目は「電車ごっこをするスーちゃん」です。

       10142.jpg

ベースに使っている布は、風景が描かれているものなのですが、その絵に沿ってキルティングを入れました。
写真だとちょっとわかりづらいですね・・・

今回、タペストリーを作っていて、キルティングデザインのいい勉強になりました。
これまで、私は縦・横・斜めばかりだったのですが、先生に、ベース布をいかしたキルトラインや、ちょっとした工夫を教えていただき、もう、目から鱗がはがれ落ちる思いでした。
キルティングデザインって、とっても奥深くておもしろいものなんですね


        l10_11.gifl10_11.gif



今夜の「関ジャニの仕分け∞」おもしろかったな~
大倉くんの太鼓の達人ぶりには、ただただ驚くばかりです・・・。

来月には、長女と一緒に、東京ドームのコンサートに行く予定です。
楽しみ~


   
        ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
            
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<「海辺で遊ぶビリー2」 | top | キャッチボールをするビリー&カルトナージュ>>


comment

こんにちは^^* ソラさん


電車ごっこなんですね、かわいいです。
私は洋服と帽子の組み合わせが難しいです。
こんなに生地を使っても違和感ないですね。
すごいな・・・って感心します。

土台布も凝ってますね、そして素敵にキルティングラインが
目からうろこのキルティング素敵です。

またスーちゃんアップリケします。

  1. 2012/10/22(Mon) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

電車ごっこのスーちゃんですねi-179
土台布の(右側の)
ピンクのぽつぽつがハートみたいですねi-178
スーちゃん3人組のお洋服と帽子もお洒落です。
こういう色合い大好きです♪

キルトラインはハウスや樹木の形に刺しているのですね。

私もつい斜めの直線ラインをひいてしまうけど
こんなふうに自由に刺すと
アップリケの可愛さが引き立ちますね。
本当に奥が深いものだと思いました。

v-342来月の関ジャニのコンサート
たくさん楽しんできてくださいねi-189
  1. 2012/10/22(Mon) 22:03:04 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

洋服や帽子の布選び、難しいですよね。
キットや本に載っている写真を参考にしたりするのですが、いつもすごく悩むところです。
楽しい作業でもあるんですけれどね。

土台布、とっても可愛いんですよ~♪
  1. 2012/10/23(Tue) 16:41:05 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

土台布のポツポツ、お花なんですよ。
写真だとわかりにくいですねe-263

>キルトラインはハウスや樹木の形に刺しているのですね。
そうなんです。
ほかのミニタペストリーと並べたときに、少し変化も出ていいのかなって思います。

関ジャニ∞のコンサート、今からワクワクしています♪
  1. 2012/10/23(Tue) 16:44:48 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/134-f29dc347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
