ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




キャッチボールをするビリー&カルトナージュ :: 2012/10/18(Thu)
ミニタペストリー6枚目は「キャッチボールをするビリー」です。

       10143.jpg

このデザインは、さほど細かいパーツがなかったので作りやすかったです。
ビリー君の足に動きがあって楽しいですね

先日の教室で、パイピングが済んでいないものも含め、全部のキルトを並べて、配置を決めてきました。
先が見えてきたようでうれしかったです♪
でも、全体のバランスを考えながら布を決めていくのって、難しいですね・・・。


        l10_07.gifl10_07.gif


先日、姫と一緒に作ったカルトナージュの箱です。
数年前のホビーショーで購入したキットで、箱になる厚紙などが入っていました。
布は好きなものを選びました。
できあがりの大きさは15×22、高さは8センチほどです。

まずは、姫の作品。

       10181.jpg

       10180.jpg

いろいろな大柄図案が入った布を使いました。
柄部分は、全部1枚の布の中に入っていたものなんですよ。
ふたに使ったライオンの柄が特に気に入ったようです。

続いて、私の作品。

       10182.jpg

       10183.jpg

以前一目惚れして買ったものの、眠ったままになっていたぶたちゃんたちがようやく日の目を見ることができました(笑)
内ふたに空気が入っちゃっているのがよくわかりますね

姫が中学校に入って以来、一緒に何かをすることが減っていたので楽しかったです。
この箱を見るたびに、思い出すんだろうな。
姫もそうだといいな・・・。


    
        ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
    
             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<電車ごっこをするスーちゃん | top | 砂遊びをするスーとビリー>>


comment

こんにちは^^*

ビリー君動いているようにみえます。
本当にキャッチボールしているようです。
すごいな・・・。


お嬢さんと一緒にすてきな思いでですね。
カルトナージュお嬢さんのが柄いいです、好きです。
きれいにできてますね。
ママのは・・・空気が入ってるのが見えて
親しみを感じました(ごめんなさい)
  1. 2012/10/18(Thu) 21:22:02 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

キャッチボールのアップリケもあるのですか。楽しい~♪
スポーツの秋にふさわしく爽やかですね。
足元のような細かい動きまで忠実に。すごいですね。

ソラさんもかなり作ってきたでしょう。
全部並べてみると感動ですよね♪

可愛くてお洒落なカルトナージュ作り
お二人で同じものを作る楽しいひととき
お嬢さんにとって
きっとステキな想い出になることと思いますよi-176
  1. 2012/10/18(Thu) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんばんは。
このビリー君も加藤先生のデザインです。
ビリー君の洋服選びも楽しかったですよ♪

私のカルトナージュ、空気が入っているのがバレバレですね(^_^;)
気がついたのは乾いた後だったので、もう手遅れで・・・。
詰めの甘さが出てしまいました(笑)
  1. 2012/10/20(Sat) 21:07:12 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

先生がデザインされたものなのですが、いくつものかわいくて楽しいデザインが浮かんでくる先生が、魔法使いのように思えてしまいます・・・。
スーちゃんだけでなく、ビリー君が加わることで、アクセントにもなっていいなって思います。

カルトナージュ、できあがった満足感もありますが、今回は過程が楽しかったです。
また一緒に作りたいな~。
  1. 2012/10/20(Sat) 21:11:08 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/133-7c469ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
