ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




かぼちゃの収穫 :: 2012/10/09(Tue)
ミニタペストリー、3枚目は「かぼちゃの収穫」です。

       002.jpg

ちょうど、今の季節にぴったりですね。
写真だとわかりにくいのですが、ビリーくんのシャツに使っているは、私のお気に入りなんです。
どんなに小さな端布でも、こうやって使っていくことができるので捨てられないですね。


      l10_09.gifl10_09.gif


昨日、長女と映画「天地明察」を見てきました。
原作は冲方丁さんの「天地明察」で、本屋大賞を取った作品です。
映画を見る前に原作を読んだのですが、胸の奥がじーんと暖かくなるような、とてもいい作品でした。
映画もよかったですよ。
でも、2時間半弱にまとめるのは、少し無理があったのかな・・・

関ジャニ∞・横山裕くんの坊主頭もなかなかかわいかったですけれどね。←長女はこれが見たくて映画館に行きました(笑)



      ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<クリスマスツリーを飾るスー | top | 海辺で遊ぶビリー>>


comment

こんにちは^^*


まぁかわいいです。
カボチャの収穫なんですね。
そうなんですね、洋服に少しだけ使うお気に入りの生地
わまります、わかります。
私はスーちゃんが多いので袖とかにお気に入りの生地使います。


映画見におじょうさんといいですね。
楽しいお時間でしたね。
  1. 2012/10/09(Tue) 17:09:59 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

お気に入りの生地を使うと、テンションがあがってくるんですよね~(^_^)
できあがってから眺めてはニヤニヤしたり(笑)

長女と私は好きなものが一緒(関ジャニ∞と嵐)なので、一緒に何かをすることが多いですね。
ジャニーズに全く興味のない次女・姫には少々おもしろくないようですが・・・(^_^;)
  1. 2012/10/11(Thu) 08:40:31 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

かぼちゃの収穫楽しそう!こちらも心がホクホクしてきます。

お気に入りの布がシャツのアップリケだなんて素敵♪
ビリーくんのシャツて見る度にいつも会をるんですものね。。

むかし『観てから読むか。読んでから観るか』というコピーがありました。
原作を読んでから観るほうが
より深く感情移入できるのかな・・なんて思っています♪
  1. 2012/10/11(Thu) 18:34:55 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

かぼちゃ、美味しいですよね~(*^_^*)
煮てよし、揚げてよし、スイーツにすると最高♪
大好きな食材です。

>『観てから読むか。読んでから観るか』
このコピー、覚えています。
私も読んでから観るほうかな~。
  1. 2012/10/12(Fri) 09:11:39 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/129-24c50f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
