ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マフラーを巻くスーちゃん :: 2012/09/25(Tue)
一昨日あたりから、暑さがやわらいできましたね。
我が家のわんこたちも過ごしやすそうです。
そろそろ秋物の洋服を出さないといけないかしら・・・。

ずいぶんと間が空いてしまっていたブログも、また少しずつアップしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。


       l10_09.gifl10_09.gif


先日できあがったスーとビリーのタペストリーの周りに配置する、16枚のミニタペストリー。
ようやくキルティングが終わり、パイピングに入りました。
まずは、1枚完成~♪

       0925.jpg

お姉さんスーちゃんが、妹かな?、年下のスーちゃんにマフラーをしてあげているところです。

キルト展が行われるのは12月半ば。
ちゃんと間に合うかしら・・・。
ちょっと焦り始めてきたところです
来月には、1月のミニチュアキルト展の作品作りも取りかかり始めなくてはならないでしょうし・・・。

それなのに、先日本屋さんで見かけたフェルト小物の本に一目惚れしてしまい、ついつい買っちゃったんですよね
今、それが作りたくてたまらない(笑)
だって、ずーっとパイピングばかりしてると、飽きてきちゃうんですもの(笑)
そんなことを言っていられる状態ではないんですけれどね
      


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<海辺で遊ぶビリー | top | お久しぶりです>>


comment

こんにちは^^*

しんどい時間があったんですね。
でもちくちくで心がほんのちょっとかもしれないけど
ほんわかしたんですね。
よかったです。

すーちゃんかわいいです。
12月なんですね、完成が楽しみです。
  1. 2012/09/25(Tue) 10:57:07 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

『マフラーを巻くスーちゃん』後ろ姿が優しいですね。
このところ一気に秋めいてきて
こんな温かいイメージのキルトにほっとするものを感じます。

確かにひとつのことに係りきりでは飽きちゃいますね。
たまには気分転換も良いのでは?

展覧会の作品作りは締め切りを意識すると焦りますね。
でも着々とお針を運ぶソラさんなのできっと大丈夫。間に合うと思います♪

更新楽しみにしていますi-179
  1. 2012/09/25(Tue) 21:59:42 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

こんにちは(^_^)
いろいろなことがありましたが、針と布に癒されたように思います。

加藤礼子先生の教室のキルト展が12月にあるので、それまでに仕上げないと・・・(^_^;)
楽しみでもあるので、がんばります!
  1. 2012/09/26(Wed) 16:45:43 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

こんにちは(^_^)

>たまには気分転換も良いのでは?
そうなんですよね~(笑)
とりあえず、家にあるフェルトで作れるかしら。
後で探してみます(笑)

ちゃんとキルト展に作品を並べていただけるよう、がんばります!
  1. 2012/09/26(Wed) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/127-bdc3d9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
