ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春です :: 2012/04/08(Sun)
久しぶりの更新になってしまいました。
この半月ほどの間に、いろいろなことがありました。

高校を卒業した長女は、先週の木曜日に短期大学の入学式を迎えました。
朝、スーツ姿を見たときに、成長を感じてなんだかじーんときました。
童顔なので(笑)、まだまだ幼さの残る長女が、少し大人びて見えたんですよね。
「行ってきます」と出かけていく背中に、実りある2年間になるよう、エールを送りました。

姫(次女)は小学校を卒業しました。
長女・長男・姫と、連続して12年間お世話になった小学校。
姫の担任の先生(なんと、子どもたち3人ともお世話になった先生です)が「ソラさん、長い小学校生活でしたね~。とうとう卒業ですね。ご苦労様。」と声をかけてくださいました。
長かったな~、12年間。
何人の校長先生を見送ったことでしょう(笑)
そして、明日は中学校の入学式を迎えます。
長女・長男も通った中学校で、私の母校でもあります。
満開の桜が迎えてくれることでしょう

私も新しい1歩を踏み出しました。
先月の16日に7年間勤めた職場を退職しました。
幼稚園・保育園と職場は違いましたが、14年間と少しの間、子どもたちと過ごす仕事をしてきました。
大変なことも多かったけれど、楽しい思い出もたくさんあったな~。
いっぱいの笑顔に出会えたことが何よりの財産です。
そして2週間ほど前。
パートの面接に受かり、新しい職場で働き始めました。
これまでと全く違う仕事に周りは驚いていますが
思った以上に覚えることがたくさんあったり、初めてのことに戸惑ったりの毎日です。
7時間立ちっぱなしっていうのがちょっとしんどいかな
さすがにくたびれてしまって、ネットからも遠ざかりがちだし、針をもつ時間も短くなっています。
慣れるまでは仕方がないですね。
ネッ友さん方のブログもなかなか遊びに伺えないかと思いますが、ごめんなさい。

職場まで自転車で通っているのですが、途中、桜がきれいなところが数カ所あります。
桜と一緒にユキヤナギが咲いていたり、たんぽぽが咲いていたり♪
そこを通る度に、エールを送ってもらっているような気持ちになるんですよね。
やっぱり、春っていいな



  1. ひとりごと
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<キルティング途中 | top | 長女の定期演奏会>>


comment

娘様たちの進学、そしてソラさんの新しい職場就職、おめでとうございます。
春は、気分新たに、頭を切り替えるにはもってこいの季節かもしれないですね。
新芽、新緑、桜の明るさに救われるような気がします。
今日も、1日、頑張って!
  1. 2012/04/09(Mon) 07:31:57 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

ソラさん

こんにちは^^*


新鮮な生活なんですね

あらたな職場にチャレンジか・・・
若いななんて思ってしまう自分がいました。


がんばってね。
  1. 2012/04/09(Mon) 21:17:08 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

お子さま方の御卒業御進学
そしてソラさんの新たなご出発
おめでとうございます。

子ども達の成長を目の当たりにすると
「いつの間にこんなに♪」なんて
じーんとくるものがありますよね(^^)


世間では秋入学とか言われています。

でも私は
春の空気や新芽が
それぞれ見る人に更なる元気を与えてくれるような気がするから
新たな一歩は春が良いと思っています。

ソラさんも
またこれからも想い出いっぱい作ってね♪



  1. 2012/04/11(Wed) 19:56:54 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

ありがとうございます。

>新芽、新緑、桜の明るさに救われるような気がします。
本当にその通りですね。
子どもたちに負けないように頑張ります!
  1. 2012/04/12(Thu) 16:18:39 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

そう若くはないのですが(^_^;)
そろそろ新しいところに飛び込んで行くには年齢制限がせまってくるかな~と・・・。
前向きにがんばります!
  1. 2012/04/12(Thu) 16:21:46 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

ありがとうございます。
私も、新たな一歩を踏み出すには春が良いと思います。

こどもたちに負けないくらい、日々楽しんじゃおうと思っています(*^_^*)
がんばります♪
  1. 2012/04/12(Thu) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/123-92f50165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
