ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




芽が出てふくらんで♪ :: 2012/03/06(Tue)
スーとビリーのタペストリー、最後のスーちゃんができました。

       0305.jpg
春ですね~、芽が出てきました♪
どんな花が咲くのかしら?
葉っぱが小指の先くらいの大きさなので、アップリケをするのに苦労しました。
指がつりそうだった~

       0306.jpg
おひさまや雲もアップリケしました。

全体を見て、少し寂しいところにネコちゃんやワンちゃんをアップリケしたり、花を咲かせたりしていこうと思っています。
細かいデザインにちょっぴり憂鬱だったりしたこともありましたが、最近は細かくて手をかけた分、可愛くて愛着もわいてくるようになりました
指がつりそうなのは相変わらずですが(笑)


         l10_12.gifl10_12.gif

長女と2人、ここ数日興奮が続いています
連日飛び込んでくる、関ジャニ∞ネタにですが(笑)
今年、関ジャニ∞は8周年。
エイトなだけに、お祭りな年なんです
DVD、ドラマ、さらには映画だなんて!
楽しみで楽しみで、キャーキャーと騒いでいます(18歳になる長女は良しとして、私は年甲斐もなくなのですが まぁ、良しとしましょう(笑))
娘と好きなものが同じっていうのもいいもんだな~って思います♪


     ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<マンスリーキルト、つながりました | top | マンスリーキルト「フォーマルガーデン」>>


comment

ソラさん

こんにちは^^*


まぁ娘さんと一緒にフィバーいいですね。
関ジャニ∞がすきな人周りにもいますね・・。

私はドラマに出てる丸君しかしりませんが・・・。


スーちゃんビリー君いい感じにできていますね。
かわいいです、愛おしいです。
本当に細かそうですね。
指つりそう。。わかります(笑))

全体が見たいです。
楽しみです。
  1. 2012/03/06(Tue) 17:42:34 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

本当に隅々まで気を抜くことなくとても丁寧ですね♪

小指の先ぐらいの葉っぱのアップリケもすごいです。
それにジョウロから流れるお水もスーちゃんの三つ編みも…(*^^*)

これからアップリケを加えたりキルティングしていったり
宝もののように大切なキルトになりますねv-354

娘さんといっしょに好きなものの話題で盛り上がれるソラさん
きっとステキなおかあさんですね♪
  1. 2012/03/06(Tue) 17:49:28 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

なんて、可愛い~!
そして、なんて細かいのでしょう。尊敬しちゃいます!! 
帽子やスカートの布も可愛いですね。
布で絵を描く・・感覚に憧れます。
ここまで、作れると楽しいでしょうね^^
そういえば、我が家は昨年まで娘と嵐!で盛り上がっていたのに・・、
昨夜、HEY HEY(嵐が出演してまして)の案内をメールで送ったら、
しらっと、「懐かしいw」ですって。置いてかれた・・感じ(笑)
  1. 2012/03/06(Tue) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

細かいのですが、その分可愛くなると自分に言い聞かせています(笑)
全体像がお見せできるようになるように頑張ります♪

丸ちゃん、最近ドラマに出ていますものね~。
4月からは、全員揃ってドラマに出るんですよ。
楽しみなの~(*^_^*)
  1. 2012/03/08(Thu) 16:37:22 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

大きな作品だと、制作期間も長くなるので、その分いろいろな想いなどが込められていくのかなって思います。
とはいうものの、大きいキルトって、まだ1枚しか作り上げたことはないのですが(笑)

ミーハーなんですよ、私(笑)
でも、娘と一緒にコンサートに行って感動を共有するのも楽しいです♪
  1. 2012/03/08(Thu) 16:40:39 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ 

布で絵を描く、まさにそんな感じですね(*^_^*)
作っていて楽しいですよ♪

嵐、お好きなんですか?
私と長女も大ファンです~♪
HEY HEYも、しっかりと見ていました。
マイクスタンドプレイが格好良かったですねv-344
  1. 2012/03/08(Thu) 16:44:03 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/119-88679a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
