ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マンスリーキルト「フォーマルガーデン」 :: 2012/03/04(Sun)
スタジオキルトのマンスリーキルト 2011 <サンプラーキルト My favorite quilt>。
第9回「フォーマルガーデン」ができあがりました。

       0304.jpg

ヨーヨーキルトをあと3つ作らないといけないのですが、キルティングの合間にでも、追々作ることにしましょう(笑)

これで、全部のパターンを縫い終わりました。
ようやく、1枚につなぎ合わせることができるわ~
なんだかワクワクします♪

作りかけのもの、手付かずになっているもの・・・。
気になっているけれど、そのままになっているものがいろいろとあるんですよね。
少しずつでも形にしていきたいな。
まずは作りかけのバッグから進めていこうかしら。
時間がもっとたくさんあったらなって思うこともあるのですが、それは無理なこと
時間の使い方を上手になれば良いんでしょうね。
でも、私ボーッとしているのも好きだから(笑)


     ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. スタジオキルトマンスリー2011 サンプラーキルト
  2. | trackback:0
  3. | comment:10



<<芽が出てふくらんで♪ | top | もうひとつ、仲良しなスーとビリー>>


comment

ソラさん

こんにちは^^*


色合いがいいですね。
勉強になります。
私は冒険ができないタイプなのでいつもぽぁんとした感じになりがちなんです。
ポイントがあるのはいいですね。

すきな色遣いでうれいいな。
  1. 2012/03/04(Sun) 11:46:25 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

完成、おめでとうございます!

ラストマンスリー完成おめでとう!!
今晩か明日にでも、1枚に繋げていきますか?
わくわくしますよね。
そこまで、繋げただけでも、満足しちゃって、
ボーダーに手が伸びていません^^;←私
なのに、今日、ラストオーダー、レースとバンディング用の布が届きました♪
裏布が素敵で、うっとり~してます。(笑)
  1. 2012/03/04(Sun) 15:45:27 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

全部終わりですか。
さすがです~
私は今ヘキサゴンをちまちまつなぎあわせているけど、いつになったら完成かなぁ~~

ボーダーはかなりたいへんそうですよね~
ゆっくりやりますね。

作りかけ 私もたくさんあります・・・
気になりながらもなかなかねぇ。
減るどころか増える一方です。
  1. 2012/03/04(Sun) 16:44:54 |
  2. URL |
  3. ぷるまろまま #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

キットって、色あわせの勉強にもなるかなって思っています。
自分だと思いつかないような組み合わせに感心したり、嬉しくなったり♪
色合わせに悩まずに済むのも魅力のひとつですしね~(*^_^*)
  1. 2012/03/05(Mon) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

一気につなげてしまいたいところなのですが、スーちゃんも作っていかなくてはなりませんし、仕事にも行かなくてはならないので、なかなか思うようにはいかないですね(^_^;)
それでも少しずつは縫い合わせていっているので、明日くらいにはつながるかしら?
でも、ボーダーが残っているんですよね・・・。
裏布、素敵ですよね~♪
私もうっとりしちゃいました(*^_^*)
  1. 2012/03/05(Mon) 17:57:11 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

ぷるまろままさんへ

お友達さんが次々にトップを完成されているのを見ると、励みになってがんばれるんですよね♪
私も早くつなげたいな~って。
そうそう、ボーダー、なかなか大変そうですよね。
残りも一緒にがんばりましょう~(^_-)
  1. 2012/03/05(Mon) 18:01:05 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

サンプラーのように
作りためたパターンを大きく繋いでいく時って嬉しいですね。
早く全景が見たくてウズウズしますよね♪

ヨーヨーキルトは
このパターンのどこかに縫い付けていくのですか?
もしかしたらグリーンの木の葉型といっしょにお花になるのかしら(*^^*)

とりあえず一つのものが終わるとホッとしますね。お疲れさまでした♪
  1. 2012/03/05(Mon) 18:50:00 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

できましたねぇ♪

お仕事しながら次々にすごいなぁって感心しています。
大丈夫!私よりず~っと時間の使い方お上手ですよ~!

って~、私に褒められてもしょうがないか~(笑)
私、ほんとにボーッとしているのが好きだから
~(笑)
  1. 2012/03/06(Tue) 07:04:18 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

>もしかしたらグリーンの木の葉型といっしょにお花になるのかしら
はい、正解です(*^^*)
キルティングが終わったら縫い付けます♪

最後まで、完成目指して頑張ります!
  1. 2012/03/06(Tue) 11:05:59 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

ええ~っ!?
UNさんがボーッとしているの好きってなんだか意外な感じです。(←うふふ、私の中の想像図(^_-))
本もたくさん読まれていて、いろいろとご存じで。
いつも感心しています。

私は、のろまな上に、あれこれとやりたがりなので(笑)
家事はちっともやりたがりませんが(^_^;)
  1. 2012/03/06(Tue) 11:11:24 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/118-32214263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
