ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




もうひとつ、仲良しなスーとビリー :: 2012/02/27(Mon)
スタジオキルトのマンスリーキルト2012の受付が始まっていますね。
次回のマンスリーは「サンボンネットスーの1年」だそうです。
HPやブログにさっそく1回目のパターンが出ていましたが、可愛い~♪
窓辺でキルティングをしているのかな? それとも刺繍をしているのかしら。

今年度に引き続き、スーちゃんも申し込みました。
今作っているスーちゃんとは、また違った雰囲気のスーちゃんに出会えそうで楽しみ♪
どんなキルトになるのかな?


        l10_12.gifl10_12.gif


またまた、手をつないで仲良しなスーちゃんとビリーくんです。

       02270.jpg

今回は後ろ姿の2人です。
ズボン姿のスーちゃんは初めて作りました。
手をつないで、2人で何を見ているのかしら?

スーちゃんやハウスのアップリケをするようになって、本当に小さな端布でも捨てられなくなりました。
帽子のリボンや洋服の飾り、靴、ハウスの窓やドアなど、小さな部分に使えるんですもの。
でも、そろそろ色別にちゃんと整理しないと、使いそびれちゃいそうですけれど(笑)


   ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:12



<<マンスリーキルト「フォーマルガーデン」 | top | 仲良しなスーとビリー>>


comment

SQマンスリー頑張ってください♪

スーちゃんの1年・・とても、惹かれますが、
今年は、ちょっぴり我慢して、ソラさんの作っていかれる様子を楽しみに待つことにしますね。
今回のスーとビリーの後ろ姿やズボンすそのれーすなどなど、本当に細かい手仕事で、感心しちゃいます。
  1. 2012/02/27(Mon) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

ソラさん

こんにちは^^*


スーちゃん好きにはたまらない話です。

私はまざーずドリー夢のホワイトキルト始めます。

  1. 2012/02/28(Tue) 20:17:41 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

いつもワンピースだけど
本当にズボンのスーちゃんも可愛いですね♪

スーちゃんビリー君のアップリケ
帽子にレースにお洋服と小道具と
いつもソラさんの繊細なお針仕事に驚いていますv-354

スタジオキルトとまざーずどりー夢のHP
それぞれ拝見しました。
どちらも優しくて温かみのあるトープ色で素敵ですね。
ついお財布の紐が緩んでしまいそう♪今のところは我慢我慢です(^^ゞ
  1. 2012/02/29(Wed) 18:18:21 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

次のマンスリーは参加なさらないんですね。
私はスーちゃんに弱いので(笑)、参加です。
どんな1枚になるのか、今から楽しみです。
ためないように頑張りますので、見てくださいね(*^_^*)
  1. 2012/02/29(Wed) 20:19:59 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

そうそう、スーちゃん好きには嬉しい1枚でしょ?(*^_^*)

まざーず・どりー夢のホワイトキルト、HPに出ていた、新発売!っていうのかしら?
私もこの前HPで見て、気になっています。
これでレッドキルトを作ったら可愛いかな~って(*^_^*)
チャピさんは、どうなさるのかしら?
キルティング?
  1. 2012/02/29(Wed) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

ズボンのスーちゃんは、女の子らしさも出したくて、レースを使ってみました。
完成までまだ遠いけれど、頑張ります♪

>ついお財布の紐が緩んでしまいそう
同感です~(笑)
  1. 2012/02/29(Wed) 20:29:43 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

そらさん

結局レットワークで仕上げます。
キルティングは普通にキルト糸で仕上げます。

まざーずドリー夢の人にもお聞きして勉強になりました。
ゆっくりになると思いますが、しあげます。
3層にして仕上げる根性があるかどうかではありますが・・・(笑)
  1. 2012/03/01(Thu) 14:27:33 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

スーちゃん

どんどんスーちゃんが増えますねぇ(*^^)v
どれもかわいい~!!

スタジオキルトも参加されるんですね~!
こちらは応援に回らせていただきます(・・;)

がんばって!
  1. 2012/03/04(Sun) 07:37:32 |
  2. URL |
  3. UN #HxseFsKg
  4. [ 編集 ]

ちゃぴさんへ

教室に行ったときに、加藤先生にお聞きしたのですが、見本の作品はまず3層にしてしつけをかけてから、刺繍やキルティングをして仕上げてあるそうです。
刺繍は、赤の糸を使って裏布まですくうようにランニングステッチをしているそうです。
残念ながら、実物がなくて、見ることはできなかったのですが。
全部白でキルティングしても、刺繍をしてからキルティングでもお好みで、っておっしゃっていました。
ご参考までに(^_-)
  1. 2012/03/04(Sun) 10:08:16 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

UNさんへ

はい、スーちゃんばっかりです(笑)
おかげで、アップリケが少し上達したかな~?

スタジオキルトもやっぱり参加です(*^_^*)
がんばります~♪
  1. 2012/03/04(Sun) 10:10:42 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

ソラさん

ありがとうございます♪
そうなんですか?三層にしてランニングもうここで無理と思いました。
はり目がそろわないでしょう・・。
上手なひとでないとどうなんでしょうかね。
やってみたら案外できるものなのかしら?!

私は1枚にレットワークしています。
刺しゅうもランニングは難しいかなってアウトラインSにしました。
見本とはだいぶ違いますね。

でもチャピ風アレンジということで楽しみます。


刺しゅうが終わりそうになったらお店に裏地買いにいこうと思っています。

ソラさん聞いていただきうれしかったです。ありがとうございました。
  1. 2012/03/04(Sun) 11:05:38 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

アウトラインでレッドワーク、きっと可愛らしく仕上がるでしょうね~♪
完成を楽しみにしています。是非、見せてくださいね。

お店に行かれるのですか?
可愛いキットがたくさん飾ってあって、目の保養になりますよ(^_-)
いろいろなスーちゃんにも出会えますし♪
  1. 2012/03/05(Mon) 18:07:14 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/117-420b9d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
