ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




仲良しなスーとビリー :: 2012/02/25(Sat)
タペストリーのスーとビリー、今度は仲良しな2人です♪

       0225.jpg

スーちゃんの洋服は、紅茶で染めています。
写真だとわかりにくいですが、白い花がベージュっぽくなり、使いやすくなりました。
ビリーくんの帽子に付いている羽は、リーフステッチを刺しました。
使っている刺しゅう糸はこちら。

       02252.jpg

写真があまりきれいでなくてごめんなさい。
ヴァルダーニというルーマニア製の段染め糸です。
今回のように短めに使ったときはよく分かりませんが、長めに使うと色の変化が楽しめるので面白いですよ♪
少し太めの糸なので、パッチワークにステッチを入れるときに使いやすいです。
     
       02250.jpg
手をつないで、仲良くお散歩中の2人~


    ポチッとしていただけると励みになります。よろしくお願いします。
         にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村 


  1. タペストリー
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<もうひとつ、仲良しなスーとビリー | top | 劇団四季「エビータ」>>


comment

ソラさん

こんにちは^^*


かわいいですね、スーちゃんビリー君。
そして、紅茶で染めて使ってるもう拍手です。
着々と仕上げていますね。


楽しみです。
  1. 2012/02/25(Sat) 15:48:16 |
  2. URL |
  3. チャピ #-
  4. [ 編集 ]

まあ~可愛い!

こんにちは。

まあ~なんて可愛い!としか表現できません。
完成が楽しみです。
  1. 2012/02/25(Sat) 18:44:22 |
  2. URL |
  3. きいろいペンギン #DhbrllUw
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

可愛いですね!なんて可愛いカップルかしら♪
全体像も益々賑やかに楽しくなって見入ってしまいました。完成が楽しみです。

布を紅茶で染めると
こういうこっくりと懐かしい感じの色になるのですね。
袖の白と比較するとわかりますね。ステキ。

ビリー君の帽子の刺繍はリーフステッチ…ルーマニアの毛糸…
今日は初めて目にするものばかり(^^ゞ
いろいろ参考になりました♪
  1. 2012/02/25(Sat) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

チャピさんへ

紅茶で染めたのは、先生のアドバイスなんです。
土台布とのなじみが良くなったかなって思っています。

続きも頑張ります♪
  1. 2012/02/26(Sun) 12:07:06 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

きいろいペンギンさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
スーちゃんは、自分でも、作っていてそのかわいさにほっこりしちゃいます♪
続きも楽しんで作ります。
  1. 2012/02/26(Sun) 12:08:54 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

紅茶で染めたのは、先生のアドバイスがあったんです。
土台布と色味が合ったかなって思っています。

刺しゅう糸、巻き方が毛糸のようで見ているだけで可愛らしいんです♪
まざーず・どりー夢のネットショップ(楽天市場にあります)に、商品の写真が載っていますよ。
ご興味がおありでしたら、のぞいてみてくださいね~。
  1. 2012/02/26(Sun) 12:14:36 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/116-5f73e7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
