ソラいろのたね





:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




劇団四季「エビータ」 :: 2012/02/23(Thu)
昨日、劇団四季の「エビータ」を見に行ってきました。
場所は浜松町の自由劇場です。

 エビータ エビータ2

エバ・ペロンは、貧しい田舎の村で私生児として育ちます。
15歳の時、大きな夢と野望を胸に、都会へと出てきたエバ。
野心と美貌を武器に、時には男を踏み台にして自らの運命を切り開いていきます。
酒場女から女優へ、ついには大統領夫人にまでのぼりつめたエバは、「エビータ」の愛称で民衆から絶大な支持を受けました。
成功への道を一気に駆け上がり、人生の栄光のすべてを手中にしたかと思われた彼女でしたが、33歳の若さで病に倒れます。

個人的には、エバの生き様に共感することはできませんでしたが(だって、のしあがりっぷりがあまりにもすごいんだもの)。
つぎつぎと繰り広げられる音楽がとても良かったです
クラッシック、サンバ、ロックと多彩な曲に魅了されました♪
自由劇場は初めてだったのですが、舞台と客席が近かったので(しかも前から5列目の中央ブロック)だったので、役者さんの表情がよく分かり、迫力を感じることができたのも良かったです。

やっぱり、生の舞台って素敵


  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



<<仲良しなスーとビリー | top | さらにスーちゃん2つ♪>>


comment

素敵なものを観てこられたんですね。羨ましいな^^
劇団四季の小さな演目だと私が住む田舎にも来てくれるんですが(苦笑)
子供が小さな時は、親子劇場といって、仲間で積み立てをして、小さな劇団を呼んで、
楽しませてもらいました・・。
素敵なものに実際に触れる・・って心の栄養になって、いいですね。
それも、舞台に近くだと、迫力満点、まだドキドキが続いてませんか!?
  1. 2012/02/23(Thu) 12:45:08 |
  2. URL |
  3. てふ #MMIYU.WA
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

エビータ♪懐かしいです~(*^^*)
私25~28才ぐらいのとき劇団四季の会員だったんですよ。
そうですね~かれこれ20年以上も昔の事ですなぁ…(遠い目)
お芝居を観たあとって余韻に浸って
しばらくの間はふわりんふわりんと夢の中ですよね(#^^#)
  1. 2012/02/23(Thu) 23:59:31 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

てふさんへ

>素敵なものに実際に触れる・・って心の栄養になって、いいですね
そうですよね。
最近、舞台でも、なんでも、興味をひかれたものに触れてみようかと思っています。
ドキドキもしばらく続いていました(*^_^*)
  1. 2012/02/24(Fri) 08:49:02 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

四季の会に入ってらしたんですね~。
私は現在入会中です♪
最近は見にいかれないのかしら?

そうそう、しばらくの間はふわふわとした感じで、幸せの余韻なんですよね(*^_^*)
  1. 2012/02/24(Fri) 08:51:54 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ソラさんは会員なんですねv-410

私は劇団四季もう長いこと見に行ってないです。
母に誘われてお芝居は時々…すっかりオバサマ化してますv-406

  1. 2012/02/24(Fri) 23:29:21 |
  2. URL |
  3. あんず #-
  4. [ 編集 ]

あんずさんへ

3年くらい前から時折見に行くようになったの。
会員だとチケットも先行販売で買えるし、お安くなるから入ったの。
今度はアイーダが見たいな~♪
  1. 2012/02/25(Sat) 09:06:08 |
  2. URL |
  3. ソラ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sorairo91.blog87.fc2.com/tb.php/115-fc7cd1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
